プキ日記

モコモコのお友達!

今朝はあいにくの曇り空ではあるものの、楽しみにしていたダイビングに出発していったノゾミちゃん

そしてお昼過ぎにお客さんがやって来たのですが・・・

プキよりでっかいオシリ!

Dscf20241

そんなわけで本日のお客さんは、アラタくんキョウコさん、そしてモコモココーギーのリンちゃんです。

さてさてプキちゃんと仲良くしてくれるかなぁって・・・

いきなりハウスかいっ!!

Dscf20441

やっぱりいつものように人のハウスが気になってしょうがないプキだけど、すっかり仲良くなってみんなでお散歩に出発です。普段は家の目の前の公園でボール投げするだけで遠くまで歩くことはないらしいんだけど、せっかくだからプキのお散歩コースを海まで一緒に。

楽しいでしょ!?

Dscf20581

リンちゃん全然泳いだりするのは好きではないということだったんだけど、港に着くといきなりジャバジャバ入っていっちゃうリンちゃんに、慌て驚きつつも嬉しそうなアラタくんとキョウコさん。

そんな楽しいお散歩から帰ってきたら、何をしようかどこへ行こうか全然まとまりのない二人だけど、とにかく腹が減ったから行こう!その一点だけ一致したので車を走らせお出掛けです。

行ってらっしゃ~い!って・・・

リンちゃんもお留守番ですか!?

Dscf20851

哀しそうな眼差しで窓の外を見つめるお二人さん。それにしてもプキがスリムに見えるのは気のせいか!? 体重はプキの方が全然重いんだけど、リンちゃんの方が毛がフワフワモコモコしてるから幅広に見えちゃうんだね。

今夜はみなさんの前で三線の演奏をしなきゃということで、ダイビングから帰ってきたノゾミちゃんはせっせと秘密の特訓に励んでます。

プキも気合い入れて!

Dscf20901

思いの外早くに帰ってきたお二人にあたふたしながらも、練習あるのみ頑張ってます。

そして夜はみんなでお酒飲みながら、程良い加減になったところで特訓の成果を発揮すべく、ノゾミちゃんの三線ショーの始まりです!って・・・

みんなで弾くんかい!

Dscf21141

さすがに昨日の今日で一人では心許ないということで僕も一緒に弾いてあげ、来たときから三線に興味アリアリだったキョウコさんも見よう見まねで弾きはじめたのでした。すると辿々しいながらも音を探しつつ弾きはじめるキョウコさんに焦りの色を隠せないノゾミちゃん。

ピ~ンチ!!

だけどそれもそのはず、キョウコさん音大卒だっていうんだからしょうがないよね。

一方のアラタくんは三線にはあまり興味がないみたいだけど彼もまた凄まじい才能の持ち主なのだ。なんと彼、全日本選手権で活躍する現役ライダーなのだ。プキの家初のレーサーに興味津々いろんな話を聞きつつ楽しい夜は更け、早くも今夜最後のイベントに。そいつはノゾミちゃんが楽しみにしてた・・・

ジェンガです!

Dscf21401

レーサーって大胆さはもちろん必要だけど、ブレーキやアクセルの微妙なタッチを要求されるから繊細さも兼ね備えてなきゃいけないと思っていたんだけど、僕の目の前で今にも崩れ落ちそうなジェンガに手を震わせてる彼は一体・・・

音楽の才能に長けるキョウコさんにプロライダーのアラタくんを前に、少々影が薄くなりつつあったノゾミちゃんだったけど、ここで一気に挽回とばかりジェンガで張り切って、4番勝負で3回も・・・

倒しちゃったらダメじゃん!