プキ日記

リベンジなったか!?

今日は微妙な予報ながらもとりあえず青空出てるので、先日のリベンジに行こうということで年賀状写真撮影会第二弾に出発です。

でもその前にプキちゃんのお薬をもらいに動物病院へ。ここは先月お世話になったペットホテルを兼ねてるのでプキちゃんも慣れたもの、病院嫌いだからいつもは嫌がるのに、今日は喜んで入り口のドアを入っていきます。

この病院で薬を出してもらうのは初めてなので、とりあえず体重計ってみましょうねということで診察台に。そして念のために採血しますね!と先生が注射器を持った途端、今自分が置かれてる状況が理解できたかお利口プキちゃんは、暴れ回って抵抗してよだれダラダラ垂らしながら ヒィ~ンヒィ~ン!と甲高い声で悲痛な叫び声をあげるのでした。あぁ情けなし・・・

あまりのヘタレっぷりをぜひ写真に、いやムービーで押さえたかったんだけど、残念ながらそんな余裕を与えてくれないジタバタプキちゃんなのでした。

というわけで気を取り直して写真撮影に行きましょうということで、青空方面へ車を走らせやって来たのは来間大橋の袂。とりあえずここで一枚。

おもいっきり目を閉じてるよ、メグミさん!

Dscf17381

では気を取り直して橋の上から撮りましょうということで、車の往来を見計らって橋のど真ん中で・・・

おもいっきり逆光だね!

Dscf17411

これでは表情も何も見えませんな、しかも橋の上だかどうかもわかりにくいし・・・

イマイチいい写真は撮れてないけどこっちへ来たのは正解だったみたい、島の北側や東側の空にはどんより重たい雲がかかってます。だけど来間大橋の上から見上げる空は・・・

青と白、すっかり秋の空だね!

Dscf17431

みなさんの街ではもう冬の空ですか!? そいつは失礼いたしました。

最後にもう一ヶ所場所を変えて、まあなんとかそれらしい写真は撮れたのでまずは良しとしましょう。次第にこっちの方まで雲がかかってきたのでこれ以上は厳しいなって事で撤収。ただメグミさんはどうやら諦め半分だけど納得できてはいないよう、もしかしたら後日再々チャレンジがあるかも知れません。

そしてこちらは・・・

すっかりお疲れプキちゃんです!

Dscf17341

といっても写真撮影会に疲れたわけではありません。

ヒィ~ンヒィ~ン言うてたで、情けないなぁ!

あんまり面白かったもんだから、移動の車の中でも帰ってからも今日一日ず~っと飼い主さん二人にからかわれ、いじめられっぱなしの可愛そうなプキちゃんです。

心身共にお疲れさん!