プキ日記

4匹4色・・・

今日こそは大神島へ! そんな想いで早起きしたアネゴと小次郎ですが、1時の船に乗れればいいわけでそんなに慌てることもないので、デッキで朝日を浴びながら朝のひとときを。

気持ちいいね!

Dscf12031

港までゆっくりお散歩に行って帰ってきたら、余裕を持って出発です。

ちょっとドキドキしながらその時が過ぎ去るのを待ったんだけど、今日は1時過ぎの電話もなく無事乗れたようなので一安心。だけど帰りのフェリーに乗り遅れたりして・・・

そんなことを思ってる内に、夕方お客さんがやって来ました。本日のお客さんは、今年だけで宮古3回目というコウジさんメグミさん、そしてこちらは初宮古の・・・

ユキちゃんとピノちゃんです!

Dscf12391

プキちゃんとのドキドキのご対面のはずが、いきなり顔を床にこすりつけて妙な行動に出るユキちゃん。そしてこちらも負けじと床に転がってお腹出してるピノちゃんです。

プキもリアクションに困っちゃうね!

Dscf12491

しかもピノちゃんわざわざプキの目の前にやって来てはゴロン、どう対処していいのか分からないプキが無視すると文句言いつつまた目の前に来てはゴロン。メグミさんによるとピノちゃんの兄弟は皆同じ様な仕草をするんだそうな。不思議だねぇ。

それでは負けじとプキちゃんも・・・

フガフガフガッ!!

Dscf12601

いつものようにひっくり返ってフガフガやってます。

さあさあそれじゃあ最後は小次郎さん、張り切ってどうぞ~!

ね、寝てるぅ~っ!!

Dscf12581

念願叶って大神島に渡り、泳いだり島のてっぺんまで階段上って疲れたか、すっかりリラックスポーズでお休みの小次郎。

皆それぞれに味があっていいね!