プキ日記

束の間の喜び!?

清々しく爽やかな朝です。何が爽やかって、シャワー浴びても落ちきってなかったパーントゥの泥の匂いが、今朝はスッキリなくなっていたからね。

今日が最終日のケンジさんナオミさん、そして三匹のワンコ達と共に朝のお散歩に。昨日まであんなにガウガウ言ってたのにお散歩で外に出た途端全く吠えなくなっちゃって、これだったら初日から一緒にお散歩行っておけば良かったね!と今頃後悔する飼い主達なのです。

仲良くなれて良かったね!

Dscf02491

でもあんまり仲良しなのも困りもので、そうでなくても三匹+一匹という大変なお散歩が、仲良くなることによって・・・

君達絡まりすぎだから!

Dscf02511

リードが絡まろうが何しようが全くお構いなし、縦横無尽に駆け回ってるおバカさん達。まあ楽しそうだからいいんだけどね。

帰ってきても仲良しっぷりは変わらず、僕が抱っこした梓ちゃんに近付いてニッコリ笑顔のプキちゃんです。

すっかりお友達!

Dscf02691

だけどそんな時間も長くは続かず、プキが近付きすぎると皆さん口元がピクピクし始めて、それにも気付かずさらに笑顔で近付くプキちゃんに特攻隊長サクラちゃんがうなり声と共に突進! つられて二匹もガウガウと・・・

そんなわけで残念ながら笑顔でお別れとはいかなかったのでした。

それでも最初から比べればかなりの進歩、次来たときは仲良くなれそうな、そんな気がしないでもないような気がするようなしないような・・・!?

出発を見送ったらグッタリお疲れのプキちゃん。夕方になってようやく復活してきたようで港までお散歩に行くと、今日も釣り糸垂れてるテッちゃんと共に夕暮れ時の海を眺めてのんびりと。

釣れるといいなぁ。。。

Dscf02771

さあさあ明日からはまた新たなワンコがやって来るね。プキちゃんとのご対面を楽しみにやって来るワンちゃん(飼い主さんか!?)のためにも、今度はぜひ仲良く・・・

よろしくプキちゃん!