プキ日記

さよならプキちゃん!

今日は朝からバタバタしてます。奥から衣装ケース取り出してあれこれ出して、一通り終ったらちょっとお邪魔なプキちゃんにはケースの上で寛いでもらって・・・

あら嬉しそう!

Dscf99701

衣装ケースの蓋が少々たわんでるのが気になりますが・・・

まだこの時点ではこれから起こることなどまったくわかってないプキちゃんは、ソワソワした雰囲気にお出かけできると嬉しそう。

そしてお昼過ぎ、普段より早くプキちゃんのお散歩に。

またまた嬉しそうなプキちゃん!

Dscf99851

いつもと何か違うということは薄々感じているみたいだけど、まだ状況が把握できていないみたい。

そしていよいよ準備が出来たらでっかい鞄とプキちゃんを車に積んで、いよいよ出発です。走り出してほんの数分で目的地に到着、そこでようやく状況がわかったみたい。トランクのドアを開けケージの扉を開けると、いつもなら弾丸のように飛び出してくるのに奥に閉じこもったまま絶対出ないぞという体勢で思いっきり抵抗してるプキちゃん。

なんとか車から出したものの・・・

行きたくないよぉ~!!

Dscf99881

最後の抵抗もむなしく動物病院へと拉致されちゃったプキちゃん。今日から一年ぶりの帰省ということで、プキちゃん初のペットホテルで一人暮らし体験となったのでした。

プキも不安だろうけど僕らも不安が無いわけではない、だけどプキの家で日々いろんな人達のおもてなしをしてるプキちゃんだから環境の変化には強いんじゃないかと。

寂しいだろうけど頑張って!

飛行機に乗り込みいざ出発。眼下に青い海と緑の島が、そして暫くしてすべての景色が雲に覆われて消えていきました。プキの家のお客さんも同じこの景色を見ながら旅の終わりの寂しさを感じてるんだろうなあ。

雲に落ちていく夕日が鮮やか!

Dscf99921

宮古空港かよ!ってくらいの急ブレーキで関西空港に着陸したら、今夜のディナーは・・・

久々です!

Dscf99931

大好物とかめっちゃ美味いってわけではないんだけど、人という生き物は無いものねだりなもので・・・

関空ではそれほど感じなかったけど、そこからバスで一時間半、奈良駅前でバスから降りると寒い寒い、息が白いっ!!

ほんの数日前泳いでたことを思うと、とても同じ国とは思えない気候の違いに戸惑いながら、やっぱりもう島でしか生きていけないんだね・・・

そう思わずにはいられないのでした。