プキ日記

プキちゃんと一緒!

皆さまには大変ご心配ご迷惑お掛けしておりましたが、まだ完全復活とまではいきませんが、かなり体調も良くなってきたような気がしております。

夕方本日のお客さん、アヤコさんから電話があって バス停まで迎えに来てくれますか!?ってことなので八千代バスのターミナルまで車を走らせるのでした。途中で”プキの家ボード”が無いことに気付き失敗したなあと思っていたんだけど、池間島からのバスが到着するとそれが杞憂に終わったことが分かりました・・・・だって一人しか乗ってないんだもの!

車の免許を持ってないというアヤコさん、ずっと徒歩や自転車で走り回っていたってことですでに真っ黒に日焼けしていてまるで島の子みたい。プキの家に到着してしばらくプキちゃんと遊んだら、またお出掛けしてきますということでレンタサイクルに跨り颯爽と・・・

行ってらっしゃ~い!

Dscf89661

デッキから見送るプキちゃんなのでした。

そしてそろそろ日が暮れようかという頃、石垣島からの飛行機で次なるお客さん、ヒロカズくんアヤちゃんがやって来ました。

とうわけで全員揃ったので・・・

カンパ~イ!

Dscf89671

いずれは沖縄に移住したいと夢見るアヤコさんは、いつか離島で宿をやりたいんです!と夢を語り、大学生カップルのお二人は 僕達まだ夏休み中なんです!と夢のような話をし、そんなこんなで語らいの時間は流れていきます。

プキちゃんと遊んでるアヤちゃんはとっても嬉しそうで、ギュッと抱きしめては笑顔が溢れてます。

嬉しいね~!

Dscf89701

一方のヒロカズくんはお酒のせいかゴロンと横になってウトウトし始めたんだけど、そこへプキちゃんが邪魔をしに、いやいや添い寝してあげようとやって来て・・・

一緒に寝るの!?

Dscf89881

これまたとっても嬉しそうな笑顔のヒロカズくん。

今夜は天気は良いものの残念ながら満天の星空とはいきません。なぜならまん丸なお月様が暗闇を照らしているから。それはまるでテーブルの上のオヤツを狙うプキちゃんの瞳の如き鮮烈な光を放ち・・・

う~ん、ちょっと違うかも!?