プキ日記

プキとカイ、海へ!

今日は8月に入ってから何回目かの待ちに待った快晴です!

そんなわけで久々絶好の海日和に二日酔いとはいえダラダラしてはいられないってことで、明日には沖縄本島に旅立ってしまうサオリさんと一緒にプキとカイを浮かべにやって来ました。

お先に失礼っ!

P82638361

重度の海に入りたい病なプキちゃんは、先を越された悔しさのあまりワンワンキャンキャンうるさいので、握りしめたリードを放してあげると一目散に海へとダイブ! 実は海が苦手なカイを一気に抜き去り気持ちよさそうに泳いでます。

そしてサオリさんにしがみついてプルプル震えちゃってるカイの周りを、グルグル回りながら泳ぎ方の手本を示してあげてる心優しきプキちゃんなのです。

泳ぎも三線も、本当に世話の焼ける親子です・・・

頑張れカイ!

P82638681

するとプキちゃんの教えが効いたのか、サオリさんの手を離れ元気いっぱい泳ぎだしたカイ、スゴイスゴ~イ!と思ったら・・・

岸に向かって一目散!

P82638851

今日の日射しはなかなかに強烈で、久しく陽の光を浴びてなかった軟弱者の肌をジリジリと焦がし、だけど一番辛いのはやっぱり全身真っ黒なカイのようで、砂を掘ってはゴロンゴロンして・・・

あらら真っ白!

P82639031

カイが楽しめたかどうかは定かでないけど、プキを始め他のメンバーはみんな久々の海を満喫したのでした。

こんな日はオリオンビールをグイグイ喉に流し込みたいところではあるんだけど、お客さんを迎えに行かなきゃならないから美味しそうに飲んでるサオリさんを横目にここはグッと我慢して、夜になって空港へとお迎えに。

今夜のお客さんは10ヶ月ぶりの再会、ヒロコ先生です。

お久しぶり~!

Dscf71281

プキちゃんの激しい大歓迎にちょっと押され気味ではあるものの、大変嬉しそうなヒロコ先生。そう、ヒロコ先生といえば前回来たときは作家先生として登場したんだけど、今現在は執筆活動休止中ということで、今回は写真家ヒロコ先生として遊びに来てくださいました。

先日は有名なフォトコンテストで入賞なさったそうで、Web上で公開されてるということなので早速みんなで拝見させていただきましょう。

ほほぅ・・・これはなかなか!

Dscf71451_2

今回僕との2度目の写真対決に臨むにあたって、新たなアイテムを入手してきたというヒロコ先生。ひとつは写真の色合いを変えるフィルター、そしてもうひとつは・・・

でっかいレンズです!

Dscf71851

かなり写りが良いらしく、今回の対決は絶対負けない!と自信満々であります。

さてさてどうなることやら、写真対決は水中編・陸上編の2本立ての予定なので、少なくともどちらかは勝ちたい(本当はどちらも圧勝の予定ですが・・・)と思っております。

結果をお楽しみに~!