プキ日記

みんな仲良くね!

プキちゃんのお散歩に行きたい! そう言って楽しみにしていたマッチャンニクナちゃんでしたが、夜明け前に突然海をひっくり返したかのような大雨が降ったので残念ながらプキちゃんのお散歩は中止です。全身泥まみれになっちゃうのでね。

だけど毛の短いカイは全然大丈夫なので・・・

今朝はみんなでカイのお散歩に!

Dscf03621

小さな港まで行って青くない海を眺めたら、帰り道真っ赤なハイビを見つけたニクナちゃん。髪に飾って・・・

はいポーズ・・・!?

Dscf03721

絡まっちゃった~! もちろんその後バッチリ笑顔の写真も撮ってあげたけど、残念ながらその写真は出番なし。

お散歩から帰るとマッチャンが楽しみにしていた三線体験を。昨夜は飲み過ぎの眠すぎで結局出来なかったからね。

もちろんニクナちゃんも一緒にね!

Dscf03821

仲間に入ろうと僕とニクナちゃんの間に強引に入ってきて笑顔のプキちゃんだけど、ニクナちゃんのあまりのテクニックに!?しばらくしたら大あくびしながら遠くへと行ってしまったのでした。

こりゃダメだ・・・

Dscf03891

爪を伸ばしてるニクナちゃん、なので三線を弾くには邪魔になって、最初はなかなかセンスの良いマッチャンとまともに音の出せないニクナちゃんって感じだったんだけど、私爪切ってくる! それからは一気に立場逆転、ペースダウンのマッチャンを抜いてどんどん弾けるようになっていったのでした。

まあ上手に弾けたかどうかはさておき、楽しくて楽しくてたまらん!って感じが溢れ出てるお二人さん。元々三線を買いたいと言ってたマッチャンはもちろんニクナちゃんまで「私も三線買います宣言!」しちゃってるし。

結局気が付けばお昼を過ぎていて、ようやくお出掛けのお二人さん。一方のサオリさんとカイは今日ものんびりダラダラ過ごしております。

日が暮れて今日もまた賑やかなメンバーで飲んで騒いで楽しい夜を。最初来たときから思ってたんだけど、今夜はテンション上がってるからかいつもより余計に声裏返ってるマッチャンは、しゃべる度みんなに笑われてるのでした。そしてついには声裏返りキャラとして僕にモノマネされてしまうことに。

それがツボにはまったサオリさんはマッチャンが声裏返る度、僕がモノマネする度に大笑いしてたけど、今度はサオリさんの○○キャラのモノマネを僕がする度みんなから大笑いされる番に。

そんなこんなで楽しく盛り上がってると、遅くに登場本日のお客さんがやって来ました。

チップです、よろしくね!

Dscf04231

初めての沖縄旅行にやって来たチップファミリーです。最初はでっかいプキにちょっとビビっていたチップだったけど、さすがはもう9歳、しばらくで落ち着きを取り戻して興味津々プキの匂いを嗅いでどうやら仲良くなれそうです。

ではお次はチップとカイのご対面。

プキとはいまだにもうひとつ打ち解け合えていないカイだけど、サオリさんが嘘つきでないと証明するためにもここはひとつ頑張ってね。みんなしてドキドキしながら見守っていたんだけど、何が気に入らないのかガウガウとチップに怒られるカイ。

それじゃあプキちゃん間を取り持ってということで一緒に3匹で遊ばせようとすると・・・

一色触発の緊張感漂うカイとチップ、それをちょっと離れて見守るプキ。

みんな仲良くね!

Dscf04881

だけど最後まで安心して見ていられる状態にはならず、汗が止まらへんわ!とひとりダラダラと汗かきまくってるサオリさん。

明日は久々晴れの予報だから、みんな揃ってお散歩行って仲良くなろうね。

それししてもサオリさん・・・

尋常じゃない汗の量だったよ!