プキ日記

カイくんです!

台風はもう過ぎ去りすでに消滅してますが、まだまだ穏やかな空は戻ってきません。本当はシーカヤックのツアーに行くはずだったサトミちゃんだったけど、昨日の時点で中止が決まっていたから今日は伊良部島に行ってきます!ってことなんだけど、その前にこちらも楽しみにしていた・・・

三線体験ね!

Dscf00671

こんなお天気なので朝のお散歩はないし、サトミちゃんにいっぱい遊んでもらえると思っていたプキは、三線を弾きはじめるとひっくり返ってフガフガと。

だけどしばらくして落ち着いてきたら・・・

聴き入ってるの!?

Dscf00731

それにしてもサトミちゃん、なかなかお上手です。簡単な練習曲はスラスラとクリアして、涙そうそうを弾きはじめるとさすがに難しそうではあるものの、最後にはなんとか歌いながら弾けるところまできました。スゴイスゴ~イ!

そんな感じでのんびりたっぷり楽しんだら曇り空の下、伊良部島に出発していきました。

そして夕方本日のお客さんが。約一ヶ月八重山の島巡りをして一旦帰って今度はワンコを連れて宮古にやってきたサオリさんとミニピンのカイです。

プキちゃんと仲良くね!

Dscf00871

初めての長旅に初めての場所で疲労と不安とが重なったのか、なかなかプキとの距離は近付かないけどまあ落ち着けば大丈夫でしょうって感じ。

夜は帰ってきたサトミちゃんと一緒にお酒飲みながら・・・

朝の続きをやってます!

Dscf01231

一方のカイくんは大好きな毛布をハグハグ噛んで嬉しそう。

落ち着くの!?

Dscf01761

明日の朝はプキと一緒にお散歩行けたらいいね。

だからお願い、晴れてちょうだいっ!