プキ日記

遊ぼうよ!

宮古の旅はまだまだ続くものの、プキの家は今日でチェックアウトとなるヘイちゃんファミリー。一週間以上の長旅なので小学生になったヘイちゃんには、やらねばならないことが・・・

夏休みの宿題ね!

Dscf99851

学校の宿題にプラス公文の宿題もあるからなかなか大変。プリント20枚くらいはあったかな? それでも頑張ってなんとか終わらせたら遊びに出掛けましょう。

最後にみんなで写真をと思ったんだけど、お外で三脚立てると台風の風で倒れそうなので・・・

メグミさんカメラマンお願いします!

Dscf99981

またさらに大きくなって遊びにおいでね!

そしてお昼過ぎ本日のお客さん、サトミちゃんがやって来てプキとひとしきり遊んだら、ここんところ徹夜続きで寝不足だったから、ちょっと寝てから出掛けようかなぁと言ってたんだけど、ちょうど今天気がいいからせっかくだし今から出掛けてビーチでボケ~ッとしてる方がいいんじゃない?ってことでお出掛けしていきました。

さすがに夕方には天気も崩れてきて、真っ黒な雲と夕日の赤が怪しい雰囲気を醸しだしています。

嫌な空だねぇ。。。

Dscf00241

そんなわけなのでプキちゃん夕方のお散歩にも行けず、ちょっとへこみ気味なので・・・

こんな格好に!?

Dscf00361

特に意味はありませんが・・・

それでも帰ってきたサトミちゃんと、お散歩の分までパワー使っちゃう程遊んでるプキちゃんです。

どっちも嬉しそうね!

Dscf00371

そしてサトミちゃんはぶんみゃあへと飲み・食べ・踊りに行きました。帰ってきたのは10時過ぎと意外に早かったんだけど、いっぱい踊って楽しかったぁ!と嬉しそうな笑顔です。

そしてこちらも帰ってきたサトミちゃんに・・・

嬉しそうなプキちゃんです!

Dscf00431

またいっぱい遊ぼうと思っていたプキだけど・・・

さすがにもう限界、せっかく帰りを待ちわびていたプキには悪いけど、帰ってきて早々ですがもう寝ますっ!ってことで、お部屋に入ってバタンキュー!

遊びたかったなぁ。。。

Dscf00491

またまたへこみ気味のプキちゃんなのでした。

明日また遊んでもらおうね!