プキ日記

せっかくの海なのに・・・

今日は青空の下、プキを連れて海へとやって来ました。シュノーケルをしようってことで久々のポイントに到着すると、沖の方にダイビング船とシーカヤックが見えるだけで、ビーチには誰もいません。さすがは穴場スポット!

まずは腹ごしらえってことで岩陰にシート広げて手作りのポークタマゴおにぎりを。食べたいのかそれとも早く海に入りたいのか、ワンワンうるさいプキちゃんですが・・・

きっと後者だね!

Pict99901

そんなプキちゃんのために食べ終わったら即海へ。もちろん真っ先に飛び込んだのはいつも通りプキちゃんで、嬉しそうにスイスイ泳いでます。

気持ちいいね~!

Pict00011

後ろに見える大きな岩からまだまだずっと先まで泳いだら、そこから急に深くなってサンゴも色とりどりの熱帯魚もいっぱい。

だけど只今デジカメを修理中なので水中写真は無しです。 あぁ残念・・・

さっき見えてたシーカヤックの近くまで行くと、カヤックを降りてシュノーケルしてる人達を発見。と思ったら、INOCCHIがカヤックのツアーで来ていたのでした。こんなリーフの先までプキと一緒に泳いできてるのにビックリって表情が、マスク越しにでも見て取れました。

今日はたっぷり泳いだね。だけど岸に上がってからもまだまだ元気いっぱいのプキちゃんは、波打ち際を走り回ったり砂浜で寝てるメグミの横でフガフガと邪魔してみたり。

そしてそして・・・

本日の獲物です!

Pict00091_1

大ぶりのサザエを2つ、沖まで行ったときに潜って獲ってきました。ちなみに島のサザエは角がなくツルンとしてるのが特徴です。磯臭さが少なく美味しいよ!

というわけで・・・

夜はもちろん壺焼きで!