プキ日記

今日はワンコと三線と

ヒロヤスくんアズちゃんの新婚旅行も今日が最終日。そんな台風一過の宮古島、朝から予報を覆し旅の最後を祝うように青空が広がってます。

夜の飛行機まで初めての宮古を精一杯楽しもうってことで、そろそろ出発です。

楽しい旅になって良かったね!

P71446181

きっといつまでもいつまでも想い出に残る旅になったんじゃないかなあと思います。そして想い出の1ページにプキの家が登場したなら、こんなに嬉しいことはありません。

またいつの日か!

宮古を過ぎ去った台風ですが、沖縄本島を直撃し九州から本州を縦断するコースをたどっているので、その影響で今日も飛行機が飛ぶかどうか微妙ではあったものの、なんとか羽田からの飛行機でやって来たのはアネゴトモコさん。いつもはプキの仲良しコーギー小次郎と一緒に遊びに来てくれてるアネゴですが、今回は台風で飛行機が揺れるだろうからってことで小次郎はお留守番。だけど思いの外全然揺れなかったそうで・・・・残念!

ということで小次郎の代わりにアネゴが・・・

プキちゃんと遊ぼう!

P71446291

すっかりアネゴになついてるプキちゃん。いえいえ、プキのお土産にと持ってきてくれたクッキーで釣ってます。

そして夕方、昨日来れなかったアツシさんユカさんそしてシフォン&プリンが、なんとか一日遅れでプキの家に到着。

やっと会えたね!

P71446751

大歓迎のプキに少々引き気味のお二人さんですが、お構いなしのプキちゃんは・・・

ハウスに追い込まないの!

P71446451

相変わらずちっちゃいちっちゃいプリンと縦に短く横に広いデフォルメキャラのシフォンです。決して悪い意味ではなく、とってもカワイイということで。

シフォンおいで~!と呼ぶと・・・

近い近いっ!!

P71447031

夜はみんなでワイワイと。アネゴとトモコさんは同じ三線教室に通うお友達で、来月初舞台のステージに立つことになってるそうで、今夜は合宿でお願いします!ってことで・・・・

張り切っていきましょう!

P71447371

プキの家の三線体験がきっかけで三線を初めて早一年、我が愛弟子の初舞台のお手伝いが出来るなんて、それは僕にとって凄く嬉しいことなわけで・・・

そんな熱のこもった練習を間近にアツシさんは三線の演奏をこんなに聴かせてもらってラッキーだなあ!ってこちらも嬉しそう。そんなわけで今夜は遅くまで三線の音色が響くプキの家。

なので最後には・・・

お休み中にゴメンね!

P71547541

旅の途中に台風に見舞われ、移動の疲れもあって早々とダウンのプリンとシフォン。明日もまた内容の濃い一日になるはずだから・・・

ゆっくり休んでね~!