プキ日記

もてあそばれて・・・

さてさて、今日が最終日の海人さん。今日も半分お仕事ということで、残りの仕事をさっさと片付けて(キッチリ片付けての間違いでした!)遊びにいかなきゃってことで張り切って出発です。

最後に一枚ね!

P62231181

僕のカメラと海人さんのカメラと2台で同じ様なアングルから撮ってるんだけど、やっぱり写りが全然違うんだなぁ。

今度は仕事抜きで家族旅行で来ます!ってことなので、来月の再会を楽しみにしてますよ~!

ところで明日は宮古島ロックフェスティバル2007が開催されます。なので宮古は今本土からやって来た若者達で溢れ、熱気ムンムンです。プキの家にもロックフェスに参加するお客さんが、っていうか今日から3日間はロックフェスのお客さんオンリーです。

どんな人達がやって来るのか・・・

プキも楽しみだね!

P62231211

そして夕方お客さんを迎えに空港へ。思っていた通り到着ロビーから出てくる人の年齢層やファッションが、いつもの宮古空港とは全然違います。そんな中プキの家にやってきたお客さんはやっぱりプキの家のお客さんで、ロックフェスにやって来たのはもちろんなんだけど、プキちゃんに会いた~い!と意気込んで乗り込んできたのでした。

というわけで、そんなプキちゃん大好きな本日のお客さんはマミコさんシノブさん。プキの家に到着するとプキとのご対面にテンション上げて大喜び、そしてウエルカムドリンクでクールダウンかと思いきや・・・

釣ってます。。。

P62231311

ドリンクで、というか氷でプキちゃんのハートをゲットして嬉しそうなお二人さん。さらにプキを誘惑すると・・・

完全に釣られてるぅ~!!

P62231341

恥も外聞も警戒心もなく、出会って間もない二人にいいように操られてるプキなのです。そんな感じでひとしきり遊んだら、前日からテンション上げていこう!ってことなのか、ご飯を食べに街へと向かった先はぶんみゃあって・・・

そんな二人を見送ったら次のお客さんがやって来ました。お友達と一緒に来てるんだけど、ひとりプキの家に宿泊のアイちゃんは、お部屋に入って明日の準備をしたり友達に電話したりくつろいだり。その間中ず~っと側から離れないプキちゃん。

今回は食べ物で釣られてるわけでもないのに結局2時間以上ず~っと一緒にいて、最後は早めに寝るからってことでようやくこっちに帰ってきたのでした。よっぽどアイちゃんのことが気に入ったのかな?

そしてもう日付も変わろうかという頃、ぶんみゃあから帰ってきた二人は楽しかったぁ!とご満悦の様子で、テンション高くまだまだ眠れそうな雰囲気はありません。

デッキに出て夜風に吹かれながら楽しみにしていた星空を見上げれば、数え切れないほどの光の粒が。

明日も晴れてくれそうだね!