プキ日記

プキちゃん大好き~!

楽しかったハーリーも終わり、今日が最終日のクミコさん。今回ものんびりしつつもたっぷり遊んで目一杯宮古を、そしてプキの家を楽しめたね。

最後はプキちゃんとお別れギリギリまで遊ぼうってことで、まずはお散歩に。

気持ちいいね~!

P61930021

昨日は全然相手してあげられずに一歩も外に出ることのなかったプキちゃんと一緒に、昨日の賑やかさとは対照的に静かになった港までお散歩に行くと、宴の後を撤収している島のオジサン達の姿が。本当にご苦労様です。

帰ってきたらもうお疲れなのか、早速ダラダラボケボケしてるプキちゃんと笑顔でツーショット!

スリーショットか!?

P61930061

もう最後なんだからもっと元気いっぱい遊んだらと思うんだけど、なんだか魂抜けたようなプキちゃんです。

抜け殻ですか!?

P61930091

だけどそんなプキの目を覚ます出来事が!

クミコさんがシークワーサーのドリンクを飲んでると、急に目を輝かせて近寄ってくるプキ。飲ませて! 氷だけでも!!とワンワン吠えてももらえるはずもなく、すごすごと退散して行ったかと思ったら・・・

物々交換ってか!?

P61930131

部屋の隅っこから持ってきたお気に入りの歯磨きロープをクミコさんに差し出し、これをあげるからジュースをちょうだい!とアピールする健気なプキちゃんの姿に三人して大笑い!

そうまでして欲しいのね!ってことで、クミコさんからお情けの氷をひとつプレゼント。

最後は初めて抱っこするプキの重さに耐えながらの記念撮影を。

重いけど嬉し~い!

P61930171

プキちゃんみたいなワンちゃんを飼いたい! 前回来てからそんな想いを持っていたクミコさん。今回プキちゃんとの再会を果たし、さらにその想いは強くなったようで次来るときはワンコ連れってことも十分有り得る勢いです。

だけどその前にプキちゃんファンになったというオバサンと一緒に秋頃また遊びに来れたらって事なので・・・

また会える日を楽しみにしてますよ!