プキ日記

日本で二番目!?

今日はプキちゃんと一緒にお出掛けってことで、城辺の七又地区で行われている日本一早いヒマワリまつりにやって来ました。

ゴキゲンプキちゃん!

P51310301

ちょっと曇り空なのが残念、昨日なら快晴の下でヒマワリを見れたんだけどね。昨日今日と開催されてる日本一早いヒマワリまつり、今日は二日目って事で日本で二番目に早いって事になるのでしょうかならないのでしょうか・・・

ま、そんなことはともかく一面真っ黄色の景色を眺めつつ、早速ランチタイムです。今日の気分はモス!って事でモスバーガーをテイクアウトしてみました。

とってもいい感じ!

P51310041

なんだか都会の人が週末郊外に遊びに来たような、そんな気分。実際は田舎の人がもっと田舎に遊びに来てるんだけどね。

お腹がいっぱいになったらヒマワリ畑に作られた巨大迷路に突入し、プキの気の向くままに突き進んでいきます。

ここさっきも通ったんじゃ・・・

P51310391

何度も同じところをグルグル、最初は笑いながら着いて行くも、さすがにええ加減理解せぇよ!と思ったら、ようやく違う道へと走り出したプキさん。

だけど・・・

迷路の意味ないじゃん!

P51310441

道無き道を突き進み、泥まみれのプキなのです。

しばらくすると雲が薄くなってきて、一層鮮やかな景色が視界いっぱいに広がってきました。

元気いっぱい咲いてます!

P51310811

見渡す限りのヒマワリ!

P51311171

ちょっと日射しが出てきたので、日除けに帽子でも・・・

ヒマワリハット!?

P51311191 

巨大迷路を不必要に普通の人の倍は歩いて、たっぷりと満喫したプキちゃん。最後には泥団子のようになって、帰ったら綺麗サッパリ丸洗いの刑に。

そんなわけでヒマワリまつりで心も身体もリフレッシュしたプキちゃんでした。

楽しかったね~!