プキ日記

実は観光客じゃ・・・

今日はまた昨日にも増して良いお天気です。そんなわけで暑くなる前にと早くからお散歩に行ってきたワンコ達は、帰ってきたらせっせとブラッシングです。

なかなか取れないねぇ・・・

P50808131

葉っぱやら草の種なんかがその長い毛に絡みついて、なかなか苦戦しております。都会じゃそんなこともないのにね。

初めての沖縄が宮古というヨシエさんを乗せて、ケンイチさんの運転する車は青い青い海を目指し出発していきました。そして一方のアユミちゃんファミリーはこの青空の下、海にも行かずどこへ行くのかというと・・・

買い物ツアーですか!?

そう、来るまで全然知らなかったんだけど、実はアユミちゃんファミリー宮古に移住してきたということで、家の整理がつくまでプキの家に滞在ということなのでした。それならそうと言ってくれればいいのに、もうビックリです!

夕方お散歩に行くと、キビ畑の向こう、昨日よりもっともっと綺麗な夕日が沈んでいくのをしばらく見とれていました。

ほ~んとキレイだわ!

P50808511

たっぷり観光を楽しむ人達も、たっぷり買い物に奔走する人達も、なかなか帰ってこないから・・・

まだかなぁ~~

P50808551

そしてようやく帰ってきたチビスケと、今日は仲良くやってるかい!?

う~ん・・・

P50808901

とっても笑顔のプキちゃんだけど、一方のチビスケは・・・

微妙な距離感。。。

P50809131

今日は電気や水道も通ったし、明日にはベッドも届いて一応は生活できるようになるから、今夜がアユミちゃんファミリーにとってプキの家最終日ということで、夜はケンイチさん差し入れのサタパンビンを戴きながらのティータイム。

プキちゃんの分は無いけどね~!

P50809201

いよいよこれから始まる宮古での暮らしに期待と不安が入り交じりながらも、話し出したらその思いは尽きる事なく溢れてきて、ティータイムとは言いながら気付いたらもう夜中の2時じゃないですか!

明日も目一杯動かなきゃいけないから・・・

そろそろ寝るべきじゃない!?