プキ日記

大人の時間ですから・・・

今日も絶好の海日和ですが、残念ながらもう帰っちゃう人達がいっぱいです。ススムさんはまだまだこれから宮古満喫の旅を楽しむ予定だけど、トモノリさんマユミさん、そしてタケコさんは今日でチェックアウトです。

そんな後ろ髪引かれ組3人は仲良く朝のお散歩に。そして港でお土産に海ブドウを大量に購入してきたら、そろそろ行かなきゃね。

だけどその前に・・・

プキちゃんを抱っこ!

P50405371

順番にプキを抱っこしてご満悦のトモノリさんとマユミさん。これで思い残すことはないということで、今度こそ出発です。

またね~!

P50405381

そして夕方本日のお客さんがやって来ました。ワンちゃん大好き!というタイヘイくんと、お父さんのヤスユキさんです。

大好きと言われれば、その期待に応えねばと張り切るプキのペロペロ攻撃に早速やられているタイヘイくん。

思わず手でガード!

P50405391

いきなりの熱烈大歓迎に少々引き気味のタイヘイくんだったけど、すぐに仲良くなってプキと一緒にお散歩です。

お散歩楽しいね~!

P50405641

夜はまたみんなでワイワイと。だけど29日から宮古に来て今日まで伊良部島に行っていたタイヘイくんは、さすがに疲れも溜まる頃なのか早めにダウンしちゃってお父さんと一緒にお先に就寝タイム。

ここからは大人の時間ということで、ススムさんとデッキに出て涼風に吹かれながら泡盛のグラスを傾けつつ楽しくおしゃべりを。

プキも一緒にね!

P50405961

だけどやっぱりここは大人の時間、暫くは会話に耳を傾けていたプキもだんだん目蓋が重くなり、デッキの端の定位置に転がったら・・・

スヤスヤと。。。

P50405991

人間の歳に換算すればもう立派な大人だけど、やっぱりプキちゃん子供だね。

そこがまた可愛いんだけどね。。。