プキ日記

誰のお散歩!?

今日はまた例の如く天気予報が外れ、曇りの予報が青空広がる絶好の海日和に。良い意味での外れは大歓迎です!

そんな海日和の朝、一年ぶりのダイビングがラッキーにも快晴となったムツルさんもしかして寒いかも!?って張り切ってウエットスーツのインナー着て汗ダラダラ流しながら、それでも笑顔で出発です。そしてお次はノゾムさん。お昼前の飛行機で石垣島に渡るということで最後に快晴の下、宮古の海を見て行かなきゃってことで出発です。

また遊びに来てね!

P43003311

ぜひまた一緒に三線セッションしましょうね!

そして最後に残ったタカオさんサチコさんは伊良部島に行ってきますってことで、フェリーの時間に合わせて出発です。

みんな今日は最高の景色を見てるんだろうなぁと思いながら青い空を見上げると、なんだか嬉しくなっちゃいます。そして夕方本日のお客さん、プキちゃんのお散歩をしたいです!と意気込んでやって来たのはヨシカズくんマユコちゃん

ワンちゃんを飼ってるというお二人、でっかいプキを抱っこしたいということで・・・

ガンバレ~!

P43003321

準備ができたら念願のお散歩に行きましょう! 嬉しそうにプキのリードを持ちながら港へ向かって歩いていると、突然マユコちゃんが立ち止まり、サトウキビ畑の中に入ってみたい!

それじゃあどうぞということで・・・

ささ遠慮なく奥の方へ!

P43003361

今日はちょっと早めのお散歩で暑かったからか、港からの帰り道で突然歩くのをやめてペチャンと座り込むプキちゃん。一向に歩く気配もなく何かを訴えてます。

もうプキちゃんは仕方ないなぁ・・・・ヨイショ!

一体誰のお散歩!?

P43003421

そんなわけでマユコちゃん、ハアハアいいながらの生還となりました。そして帰ってきたらまた今度は夕日を見に出発するお二人、そしてこちらもカメラ抱えて夕日を見に行くムツルさん。

夜はまたみんなでワイワイと。ムツルさんの初水中写真鑑賞会をしたり、またまたサチコさんの三線特訓が始まったり・・・

頑張れオジー自慢!

P43003501

納得するまで三線で遊んだら、またお茶しながらおしゃべりタイム。お茶といえばお菓子、お菓子といえば・・・

もれなくプキが付いてきます!

P43003561

サチコさんの膝の上でお利口さんしてるプキちゃんです。だけどプキ重いよぉ!って言われながら、それにもめげず愛想フリフリおねだりしてるプキなのでした。

いくら待ってももらえないよ~!