プキ日記

プキと一緒に探検隊!

今日は青空が広がり気温も高く、とってもお出掛け日和!ってことでプキを連れて宮古再発見の旅!?に出掛けました。

新たな隠れポイントが発見できればということなんだけど、まずは海を眺めながらお昼をってことでトゥリバーの人工ビーチへとやって来ました。

全然隠れポイントではありませんが・・・

Pict20021

海に入りたくてしょうがないって顔のプキだけど、泳がせるわけにはいかんのよ!

お腹がいっぱいになったら軽く食後の運動ってことで堤防を歩き、行き止まりになったら柵を乗り越えプキを手招きすると・・・

ちょっと無理ッスか!? 

Pict20301_1

さてさてここからが探検隊の登場ですよ。見知らぬ小道へ入るといつしか未舗装の道路になり、車の底を擦りながら更に進むとついには車が入れないような状態で、最後はかき分けるように緑の中を進みます。

どこへ繋がってるのか・・・!?

Pict20611_1

そして腰の辺りまである草をかき分け進み・・・

さらに胸の辺りまである草をかき分け進むと・・・

ついには身の丈ほどもある草が目の前に立ちはだかり・・・

行き止まりっ!!

だけどそんなことにもめげず、次こそはとまた別の怪しげな小道に入ると今度はかなり良さげな雰囲気。そして視界が開け・・・

ついに綺麗なビーチを発見!

Pict20641

小さいビーチではあるものの、きめ細やかな砂が綺麗でまさにプライベートビーチって感じ。そして調子に乗ってさらにその先でも、ほとんど人が入らないであろう名もない綺麗なビーチを発見。

ビーチの端から端まで砂を踏みしめながら歩き綺麗な貝殻をひとつ拾ったら、また来年暖かくなった頃に来て泳ごうねとプキと約束してビーチとお別れするのでした。

これにて本日の探検は終了です!

う~ん満足満足♪