プキ日記

遅ればせながら祝6歳!!

ハルエさんの三線三昧の旅も今日が最終日。今朝は朝食の後のんびりとお散歩に行って、帰ってきたら最後の練習ということでケースから三線を取り出しまた二人で合奏です。

出発ギリギリまで弾き、もう思い残すことはない!?

というわけで最後にプキちゃんを抱っこして・・・

こっち向きなよ~!

Pict15351_1

今回の旅を通してもっともっと三線が好きになってくれたなら、こんなに嬉し事はありません。まずはご期待以上に大満足、楽しい旅のお手伝いが出来たようで良かった良かった。

半月後の初ステージ頑張ってね!

ということでハルエさんを空港までお見送りしたら、今日はこれから大事なイベントが。

実は最近になって発覚したんだけど、プキちゃん11月9日でめでたく6歳の誕生日を迎えました!

パチパチパチッ!!

え~っ・・・・なんていうんですか、つい先日気付いたんですな。ちょうどその頃はバタバタしていてすっかり忘れ去られていたかわいそうなプキちゃん。

ということで今夜は遅ればせながらプキのお誕生日会です。

昨日から少し肌寒くなってきたので、今夜のメニューは心も体も温まる豆乳鍋です。ご近所のお友達、チーちゃんが誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれました。

プキちゃん6歳おめでとう!

Pict15411_1

年一回の贅沢なゴハンにチーちゃんにもらったオヤツと、今夜のディナーは格別です!

よだれダラダラだね~!

Pict15451

そして誕生日と言えばケーキ、食後はみんな揃ってケーキタイム!

プキにはオヤツがあるでしょうに・・・

Pict15541

そしてお誕生日会といえばやっぱりこれがつきものです。そう、ゲーム大会!

先日入手した懐かしのゲームです。数十年の時を越えて埃だらけの色褪せた箱を開けると・・・

うわぁ~! 懐かしいね!!

Pict15731

みなさんご存じ!?の人生ゲームです。

働かない弁護士は借金まみれになり、これまた変な趣味に走った弁護士もお金には恵まれず、勤勉かつギャンブルにも強い医者が人生という名のゲームを制したのでした。

というわけで・・・

今夜は気分良く眠れそうですよ!