プキ日記

ポッキー御一行来島!

しばらくのお休みをいただいていたプキの家。日記を楽しみにしていてくれた皆さん、大変お待たせしました!

記念すべき久々の日記に登場するのはこの方々・・・

みんなカメラを構えて一体誰が!?

Pict09961_1

誰が!?じゃなくてカメラを構えてる彼らがお客さんだから。本日のお客さんはHP繋がりのプキのお友達(実際会うのは初めて)ポッキーファミリーが、ワンコ仲間のバロンファミリーマツヨファミリーと3家族で今日からプキの家貸し切りでございます。

というわけでさっきの写真は、みんなが落ち着いたところで待ちに待ったプキとのご対面シーンを撮ろうとしているところでした。ポッキーファミリーにとっては、特にポーママさんにとっては本当に念願叶ってのプキの家だったのでうわぁ~生プキだ~!!と興奮を隠し切れません。

ポーママさんから4匹お揃いのお手製バンダナをプレゼントされてご機嫌なプキさん。プレゼントはこれだけではなく、それをこう付けて、そっちはここに付けて・・・

ハイ出来上がり!

Pict10441

こちらもポーママお手製マユ毛&涙です。両面テープで貼り付けてます。なので使い捨てです。だけど予備は大量にあります。ご安心を。

何が安心なんだか・・・・!?

そんなわけでみんな揃って夕方のお散歩です。

笑顔で仲良くもちろんマユ付きで!

Pict10721

みんなは”旅の恥はかきすて”でいいんだろうけど、こっちはそういうわけにはいきません。お散歩中にこの顔をご近所さんに見られちゃってハズカシイ・・・

ところでプキさん、お散歩の途中辺りから突然バロンに猛アタックし始めちゃいました。最初はマツヨに興味津々で、それをポッキーに怒られたりしていたのに。

しかもバロン男の子だし・・・

Pict10891

さすがにワンコ4匹では収拾がつかず、みんな揃った写真はなかなか撮れなかったけど、夜になって落ち着いたところでようやく・・・

全員集合で~す!

Pict10951

お友達が3組で、しかもみんなワンコ飼いってことで今夜のプキの家は一体感がスゴイです。

こちらも一体感!?

Pict11081

相変わらずバロンにピッタリ寄り添うプキを、少々呆れ気味に見ているマツヨなのでした。

今日はみんな早起きだったせいもあって、一人倒れ二人倒れ、日付が変わる頃には精鋭4人!?がフラフラながらもプキの家での初日を終わらせまいと頑張っているのでした。

明日はいよいよ海に浮かべようね!