プキ日記

久々の快晴なのに・・・

ここんところ台風の影響で風が強く曇りや雨混じりの日が続いていましたが、ようやく過ぎ去ってくれて今日は久々の快晴。朝の日差しがまぶしくお部屋を照らし、さわやかな風がレースのカーテンを揺らします。

そんな中、すっかり仲良くなった3匹を連れて朝のお散歩へと出発です。

海まで行くぞ~!

Pict07281

気温はどんどん上がってくるものの、まだ風はヒンヤリ冷たくちょうどいい感じだなあと思っていたら、なんだか夏に逆戻りしたみたいだね!って・・・・さすがは道産子、感じ方がぜんぜん違うんだね。

海が見えてくるとみんな走り回って嬉しそう。

豆太郎はちょっとビビってるけどね!

Pict07341

途中シーサーのように門柱に鎮座する犬を発見し、気になったので帰りに見に行くも、ものすごい形相で吠えられた3匹はすごすごとその場を後にしプキの家へと帰ってきたのでした。

それにしても今日はまだ到着2日目だというのにのんびりしたものです。

ヘンなポーズ・・・

Pict07451

お散歩から帰ってきてもボケボケ~っとした空気は相変わらずで、せっかく久しぶりの青空がおいでおいでと手招きしても動き出す気配は全くないのです。

それでもようやく重い腰を上げ・・・

デッキに出てきたよ!

Pict07881

え~っと・・・・そうじゃなくって普通はみんな準備もそこそこに張り切ってお出掛けするもんなんだけどなぁ。まあ人それぞれの楽しみ方ってのがあるからね。

ようやくお昼ごろ出発した2人と2匹、たっぷり楽しんで来てね~!

と見送ったのも束の間、2時間ほどでご帰宅ご苦労様です。

ならばどうぞプキの家を愉しんでちょうだいね!

  ・

  ・

  ・

※ いつも日記を楽しみにしてくれてる皆さんへ、申し訳ありませんがしばらく日記の更新が止まってしまいます、ごめんなさいね。。。