プキ日記

北の国から遥々と・・・

ワンちゃんが遊びに来るとプキはとっても嬉しそう。だけど帰った後はとってもお疲れ、いつも抜け殻のようになってしまいます。

だけどプキのペースに合わせて遊びに来るわけではないので・・・

この写真はもしや・・・!?

Pict06871

そう、今日もまたワンちゃん連れのお客さんが遊びに来てくれました。いつものようにハウスに顔突っ込んでフガフガ嬉しそうなプキちゃんです。

ところでその横にあるコレは一体何!?

もしや・・・

Pict06931

そうなんです! 今日はワンコが2匹遊びに来てくれました。マリコさんとフレンチブルの豆太郎。そしてキヨコさんとビーグル犬のコユキ

コユキ・・・そう、去年のクリスマスに遊びに来てくれたコユキが、お友達と一緒にまた遊びに来てくれたのです。

早速はしゃいでるね~!

Pict07011

なんだか以前よりポッチャリした感じが漂うコユキ。前回来たときは九州に住んでいたんだけど、今は地元北海道で暮らしているので美味しいもの食べ過ぎなんじゃない!?

ということでお土産に頂いたのは、鮭の干物、「トバ」というそうな。

美味しそう~!

Pict07091

鮭の半身をそのまま干物にしてあって、あんまり美味しそうだから早速みんなでいただきました。干すことによって余分な水分が抜けてギュッと味が凝縮されていて美味しい!!

他にもこれまた美味しそうなホッケの開きや北海道のチョコレートなど、素敵なプレゼントがどっさり。さすが北海道はでっかいどう!・・・・なにやら死語の香り漂う一言でした。

北の味覚をありがとね!

と満足そうな4人をよそに、ドタバタフガフガ暴れ回ってるのが2匹。気が合うのか何なのか・・・

楽しそうね~!

Pict07131

コハルは一人マイペースで、たまにとばっちりが来るとガルルッ!と威嚇して実は一番強いって所を見せるのだ。

さてさてしばらくはこんな感じで賑やかなプキの家が続きそう。

暖かい南の島で思う存分暴れてちょうだい!