プキ日記

また怪しいものを・・・

朝から台風の強風域に突入してる宮古島、そんな中、6月に続いて再びプキの家に遊びに来てくれたのは・・・

誰っ!?

Pict85711

心身共にリフレッシュ旅行第2弾!ということで遊びに来てくれたのは、ヨシさんです。

前回も怪しげなお土産をたくさん持ってきてくれたヨシさん、今回は更にパワーアップして一体これをどこで使えと!?ってなものがいっぱい出てきました。

ま、せっかくなので被ってみましょうって事で・・・

これでどう!?

Pict85561

プキもピンクの蝶ネクタイ着けてまんざらでもない顔してるし。せっかくなのでプキにもレッサーパンダのかぶりものをつけてあげようとするんだけど、どうもうまくいかず・・・

これでどうだ!

Pict85801

なんだかお尻噛みつかれてるみたいで妙に笑えるプキさんなのでした。

そしてさらにプキちゃんにということでこんなお土産まで・・・

モヤッとボール!

Pict85601

嬉しそうにカジカジするプキでしたが、一瞬のうちに穴を開けてしまい、しかもちぎって食べてしまってるのでこれはダメだということで残念ながらすぐに取り上げられてしまうのでした。

他にもブルーの蝶ネクタイや泡盛柄のパンツなど怪しいお土産がいっぱい出てきたんだけど、それらに混じってまともなのもいくつかあって、そのなかでもメインのお土産はこちら!

なんだかわかる!?

Pict85751

万華鏡のようにも見えるけど違うんだなぁ、写真のアングルが変だからわかりづらいけど、江戸切り子のグラスです。

怪しいものから素敵なものまでありがとう!

そんなわけで久しぶりの再会に・・・

かんぱ~い!

Pict85911

台風の影響で最悪那覇空港に引き返すと機内アナウンスがあって、実際2度目のチャレンジでなんとか宮古空港に着陸成功という恐怖のフライトを乗り越えてプキの家に遊びに来てくれたヨシさん。前回は少ししか青い海を見れなかったから今回こそはと願っていたんだけど・・・

う~ん。。。