プキ日記

同郷の友来たる!

今日は先日ぶんみゃあでバッタリ出くわしたリュウジくんがプキの家に遊びに来てくれました。

「島人の生活」をいつも見てくれていたリュウジくんは、念願のプキとのご対面に大喜びで・・・

早速遊んでます!

Pict76681

ちなみにリュウジくん、ただの旅行者ではなく実は目指せ宮古移住!ということで来島していたのでした。そして早々と職と家も決まってすでに気持ちは宮古人なのです。

宮古人の仲間入りおめでとう!!

そして夕方もう一組のお客さんがやって来ました。ワンコと一緒のお客さんなんだけど、ただのワンコではありません!

プキと同じブリーダーさん、ビューティービーチ犬舎で産まれたコーギー、りゅうのすけくんです!

プキにそっくり~!!

Pict76611

ちなみに左がりゅうのすけ。親はそれぞれ違うから血の繋がりはないし、確かに体の色や模様とか違うところはいっぱいあるんだけど、全体的な骨格や表情や仕草がすごく似てるんだね。大きさはプキの方がちょっとだけ!?おっきいんだけどね・・・

あんまりプキがしつこいと怒られたりする場面はあるものの、仲良くなってくれて良かった!

だけどプキ本当しつこいよね・・・

Pict76661

おっとりゅうのすけのことばっかりに気が行ってご主人様のことをすっかり忘れるところでした。トモヒコさんユウコさん、そしてダイちゃん親子です。

ユウコさんとダイちゃんは、りゅうのすけを飼いはじめる前から「島人の生活」を見てくれていて、我が家がプキの家をオープンしてからというもの、プキに会いに来るのを、そしてプキとりゅうのすけをご対面させるのをず~っと楽しみにしてくれていたのでした。

念願叶って良かったね!

ちなみにトモヒコさんはそんな二人と一匹についてきたって感じで、興奮気味に二人とは微妙にテンションが違ったりするところがまた楽しかったりするわけです。

ということで、最後はお約束のこの一枚で・・・

本当にハウス好きだねぇ。。。

Pict76711

りゅうのすけのハウスはプキにとってもジャストサイズなので見る楽しさはあまりないけど、それにしても嬉しそうなこの表情。

プキはりゅうのすけを見て自分と似てるなぁとか思ってるのかな!?

ちょっと聞いてみたいよね!