プキ日記

しょうがないなぁ。。。

今朝はダイビングに出掛けるカズノリさんタカコさん以外は、みんなマッタリとした朝をボケボケ~っと過ごしてます。

ナツ一家と笑顔のプキと。

Pict36031

今日から法事の準備ということでお出掛けするナツ一家を見送ったら、ひとり残された人が。

私はダイビングはしません!ということで居残りのマキさん。来たときから帰りのチケット破り捨ててこのまま宮古に残ろうかなぁ・・・って言ってたマキさん。街まで歩いていってビーチで一日のんびりしてきますってことでようやく動き始めました。何をするわけでなくボケボケ~っと景色を眺めて心癒されるのも結構いいかもね。

と思ったらお昼には帰って来ちゃったよ!

足が痛くて・・・ってそりゃあそんなヒールじゃ痛くもなるさ!

ということで結局プキの家でボケボケしたら、夕方メグミと一緒にプキのお散歩に。

どっちも嬉しそう!

Pict36051

だけど帰ってきたらまた、足が痛いよ~!って・・・・メグミのビーサンでもダメでしたか。

そしてちょうどプキのお散歩行ってる間に今日のお客さん、プキちゃんに会いたい!と意気込んでマサノリさんミキさんがやって来ました。

「先に荷物を送りますので受け取りよろしくお願いします」ということで、ダンボール箱ひとつ預かっていたんだけど、それは自分達の荷物ではなくプキの家へのお土産でした。

手作りのそいつをシュポン!と開けたら全員のグラスに注いで・・・

カンパ~イ!!

Pict36101

美味しい手作りの味をありがとう!

そしてみんなで楽しく盛り上がってる中、早くも一人目の脱落者が。今日は何年かぶりのダイビングでお疲れのカズノリさん。

完全に夢の中のようで・・・

こんな事してもビクともしません!

Pict36131

それならばと次なる手は・・・・っていうか素直に寝かせてあげなよって気もしますが。

これならどうだ!

プキのペロペロ攻撃だぁ~!!

Pict36151

さすがにこれにはたまらず現実の世界に引き戻されたみたいで、プキに反撃を・・・

っていうか抱き枕!?

Pict36191

そしてそのまま深い眠りに落ちてしまうのでした。

しょうがないなぁ。。。

Pict36241

そんなわけで結局一人の脱落者をだしながらも、今夜も遅くまで・・・

楽しさ満点のプキの家なのでした。