プキ日記

今日も賑やかなプキの家!

今日も朝から雲ひとつない青空が広がってます。今日こそはお昼前の便で宮古を離れるミヤちゃんですが、そのパワーは最後まで衰えることがなく・・・

朝から海辺で三線を!

Pict19211

プキのお散歩に三線持って浜辺までやって来たのでした。私夢中になっちゃうから出発の時間になったら教えてね!って・・・・完全に本気モードです。

プキ! 上手になってきた!?

Pict19271

その横で今から漁に出ようと準備してるオジーとオバァが踊るから一曲弾いてくれ!と。

さすがにちょっと・・・といいながらも楽しいひとときを過ごすのでした。

※後日談ですが、旅の最終日に思い切って三線買っちゃったそうな。

いっぱい練習してまた一緒に弾こうね!

そしてお昼過ぎ、新たなるお客さんが。プキとのご対面を果たすべくやって来たのはアネゴ小次郎です!

小次郎ちっちゃい!!

Pict19961

・・・というかこれがコーギーの標準サイズ。プキがちょっとだけデカコーギーなんだね。

プキと仲良くしてくれるか最初はちょっとドキドキしたけど、ややプキの方が押され気味ながらもすっかりうち解けて部屋中を走り回るのでした。

みんなと仲良しだもんね!

Pict20081

せっかくなのでこんなツーショットも撮ってみましたよ。

親バカ二人で挟んでみました!

Pict20261

そうこうしているうちに夕方新たなお客さんが。今日は一日青空が広がったので、夕方はもちろん綺麗な夕陽が海に沈んでいきます。そんな中、今朝三線を弾いた海岸までプキのお散歩にやって来たエミコさんカズシさん

見事な夕景に見とれちゃうよね!

Pict20141

そしてもう一組、私と同郷からやって来たのはアヤコさんミホさん。じゃれ合うプキと小次郎と一緒になって嬉しそうに遊んでます。

楽しいね~!

Pict20301

こんな感じで今夜は7人と2匹でワイワイガヤガヤドタバタと・・・

今日も賑やかなプキの家なのでした。