プキ日記

その夕陽が沈むまで

曇りのち晴れの宮古島を満喫してからやって来た今日のお客さんは、ヨシちゃんユキちゃんです。今夜は7時に居酒屋を予約してるということで、それまで夕暮れ時の海辺をプキちゃんとお散歩しよう!ということになりまして・・・

いざしゅっぱ~つ!!

Pict16881_1

なぜだか偶然三人ともグレーのシャツにジーンズとおそろいの格好で、なんだか仲良し三人組って感じ。来て早々お散歩に連れていってもらってプキも二人のことを気に入っちゃったみたいで、嬉しそうな顔しながら三人と一匹駆け足で海へと向かうのでした。そして港から海沿いの堤防を歩いてサバニのある小さな浜へ。

夕陽をバックにね!

Pict16991

昨日プキの家を下見がてら見に来たときに迷ってこの浜に来ちゃったらしく、明日もう一度来ようね!って言ってたそうで偶然ここに来れて良かったって大喜び。それから潮の引いた海岸をさらに進んで次の港へ。そこからは海を背にキビ畑沿いの道を歩きながら、かじってみたいなぁ・・・と言うもんだから畑のオジサンに少しわけてもらって・・・

笑顔でガリガリかじるヨシちゃんです!

Pict17001

頑張って硬い硬い皮を歯で剥いて中の甘い汁をチュウチュウ吸いながら、サトウキビの皮を剥けたからこれで宮古に住めるね!とわけのわからないことを言いつつも、去年アド街ック天国で宮古島特集を見てから一年間夢に見てきた宮古島を 満喫してるぅ~っ!!という嬉しさに包まれているのでした。

そろそろ予約してる時間だから帰らないとって言いながら帰路についたんだけど、もうすぐ到着ってところでプキが帰りたくないとダダをこね、そのまま引っぱられながらも行こう行こう!って嬉しそうに走って行くお二人さん。結局夕陽が海に沈むころサバニの浜をもう一度通って、真っ暗な中かなり時間をオーバーしてプキの家に到着。

結局1時間半のロングお散歩をゆっくりのんびり楽しんだのでした。プキも大満足だね!

プキちゃんと一緒にお酒飲みたいね!ということで、遅れて行った居酒屋から早々と帰ってきたヨシちゃんとユキちゃん。それからはプキと戯れながらみんなで飲んで、リクエストにお応えして三線も登場して・・・

プキも聴いてるの!?

Pict17081_1

今夜は職場体験でお世話になった人達に誘われて飲みに行っていたナオコさんも途中参加して、結局夜中まで笑い声が響くプキの家なのでした。

ところで明日はホントに行くの!?