プキ日記

今シーズン最後のパリへ!

さてさて昨日は微妙な雰囲気漂うプキおもちちゃんでしたが、今日は頼むよ~!との願いが通じたか単に朝だからまだテンションが上がらないだけなのか、ずいぶん和やかな雰囲気に包まれております。

それならばとプキのリードを放してやると・・・

オッ!! 大丈夫じゃない!?

Pict15351

それにしてもプキよ、相変わらず・・・

顔が近いって!!

Pict15411

どうやらようやく仲良くなってきたような気がするね。

今日は朝から絶好のドライブ日和、ってなわけで朝早くからマユミさんおもちちゃんは伊良部島へと出発しました。今日は気温も上がってきてるし十分泳げるはず。

一緒に着いていこうかと思うくらいの青空ではあったんだけど、電話がかかってきて急遽お昼からパリ」へ行くことになったのでした。

パリがいやってわけではないんだけど、正直今日の天気ならパリより伊良部でしょう!

とは言いつつも、お昼ご飯食べたらパリへ出発。気温26℃、炎天下のパリは汗ダラダラで今にも倒れちゃいそうです。だけど3時にパリで食べるお菓子やお茶は最高に美味しいんだなぁ。

夕方なんとか頑張れば今日中に終わるかというペースになってきたので最後のひと頑張り、夕焼けに真っ赤に染まるパリでみんなで汗を流すのでした。

そしてようやく終了。もうすっかり日も沈み辺りを暗闇が覆い始めていました。

パリから望む夕焼けの後

Pict15401

お疲れさまでしたぁ!

今シーズン最後のパリは疲労感と達成感に満たされつつ幕を降ろすのでした。

ちなみに「パリ」とは・・・・宮古の方言で「畑」のこと。

サトウキビの収穫が今日で終わったのでした。