プキ日記

突然のお客さま

昨日は夜遅くまで遊んでたせいでダラダラとした朝を過ごしていると、一本の電話が。

はいプキの家です。ハイハイ、あ~お久しぶりです! えっ!? 今ですか? 宮古に!??

ってなわけで、突然宮古にやってきたのはジョーママさんでした。ジョーママさんは我が家のお友達で、この夏も姪っ子達を連れて遊びに来てくれたんだけど、急に思い立ってというわけでもないんだろうけど、またまた遊びに来てくれたのでした。

午後からは早速プキと一緒にお出掛けです。やって来たのは前浜ビーチ。

久々のプキとのお散歩♪

Pict07501

空はどんより曇っているけど嬉しそうにプキのリードを握りしめ、こちらも嬉しそうなプキにグイグイ引っぱられながら、延々砂浜を進んでいきます。

どうやらプキの行きたい方へ好きなように歩かせてあげたいみたい。

そしてやって来たのは東急リゾート

Pict07591_1

綺麗に整備された庭のプールサイドを歩き、パターゴルフ場を横切り、テニスコートの裏を抜けてグングン進む笑顔のプキさん。

そしてその先は・・・

道なき道へ突入!

Pict07631

一体みんなをどこへ連れて行くつもり!??

やっとのことで道路に出て、ここを右に曲がれば駐車場って交差点も、まっすぐ視線を先に向けて曲がる気配もないプキさんです。

そしてまたまた知らぬ間に・・・

怪しげな林の中に誘い込まれます。

Pict07671_1

空が少し薄暗くなった頃、ようやく駐車場まで戻ってきました。出発してから1時間半、歩きっぱなしのハードでダートなお散歩に、ひとり息を切らせるメグミでした。

そんなメグミとは対照的に・・・

ご満悦のプキとジョーママさんなのでした。