プキ日記

ビーチへ行こう!

プキの家オープンに向けて、寝る間も惜しんで準備に追われる毎日です。

でもあんまり根詰めすぎても良くない、ということで今日は気分転換にビーチへとやって来ました。

梅雨明けしてからというもの、連日の真夏日で まるで南の島に来たみたい!?

そんな中、家の中で、そして庭で大工仕事したり部屋でパソコンに向かったり、エアコンは4台付けたものの、チームマイナス6%に参加しているプキの家としては、お客さんもいないのにスイッチ入れてはなるまいとコンセントまで抜いているので大変です。プキの家はちょっと高台に建っているので海からの心地よい風が通って気持ちいいのですが、いかんせん作業をしていたらダラダラと流れる汗をどうしようもない。

そんなわけで前浜ビーチへ。

駐車場は「わ」ナンバーの車でいっぱい。でも広~いビーチを見渡せば、都会の海のような人ごみは全くありません。そんな広々ビーチを・・・・

今日も元気にスイスイ~っと!

PICT5691

プキも暑かったんやろうなぁ、いつもにも増して泳ぐ泳ぐ! 大きな波にも負けず気持ちよさそうな顔して泳ぎます。

そんな中、ビーチに遊びに来たミニチュアダックスを発見!

大喜びで近付いていくプキ。でもあんまりの熱烈ぶりにちょっと引き気味のダックス。でもそれにも気付かないのか・・・・

アタックアタック!

PICT5706 

そして・・・・

ご主人様に抱っこされてかわいそうに。

PICT5710

抱っこされてた手から放されたダックスは、一目散に岸へと泳いで逃げてしまうのでした。

追いかけようとするプキを押さえるのが大変。

大好きなのはわかるけど、猛烈にアタックしすぎるのはダメよ!

 プキ!