プキ日記

歩こう作戦失敗で!

昨夜は最後ビックリするほどの大雨だったしどんな朝になるのかと思ったら、なんとか止んでくれたようで、でもまだ雨上がりたてな雰囲気漂ってます。

ひとまず朝食準備したら 出来ましたよ~!って声掛けお部屋から登場のみんなとおはようの挨拶を。そしていただきますと手を合わせたら、今日も手作りですか!ってカスミさんお気に入りの自家製パンを食べたりあげたりあげたりあげたり、すごい食べるんですけど!ってタイガくんが一番プキの家のパン好きのようでありまして。

なので嬉しそうに手を上げ嬉しさ表現してるから、すかさずカメラを手にシャッター切ると・・・

すでに手を降ろしてパクパクと!

そんな流れでホームベーカリーの話で盛り上がっては、今日もこんな天気だしヤマダ電機で買って来たら!?って、誕生日プレゼントにさ!ってな話で笑ったり、毎日使うものだったらいいの買ってもいいよねと、使う頻度で考えたら高くないもんね!ってまんざらでもないジロウさんなので、逆にたまにしか使わない別荘に何千万は高いよねって、いくつ持ってるんだっけ!?ってまたセレブキャラに仕立てて遊んでます。そして初マンゴーはどうかなってあげるも全く興味ナシでパンばっかりで、4分の3は食べられちゃったよ!ってカスミさん、タイガくんのために持って来たパンを食べてるって逆転現象からのごちそうさまとなりました。

そこからは楽しみにしていたワンワンとの触れ合いタイム、タプーちゃんが登場したらハイハイでお部屋から出て来ては ワンワン!ってとっても嬉しそうで、だけどタプーちゃんは食べこぼしチェックに夢中だったり僕とジッと目を合わせては微動だにしなかったり、なかなかタイガくんの方へ行きません。

だけどようやく・・・

目が合った!

そしてようやく準備が出来たら今日は夜にお出掛けするって聞いてるし、夕方一旦帰って来ます!?って帰って来るそうで、一応聞いとかないと心配だし!って運転苦手さんを笑ったら、張り切って出発するのを庭仕事しながら見送ります。

そのまま庭仕事に汗を流したら、ニョキニョキ伸びてた子が雨上がりに合わせて花咲かせてるので、そんな姿を・・・

ピンボケだ!

というわけで花ではなく本体にピント合っちゃってるのはご覧の通りのアロエさん、雨でも晴れでもグングン育つ強い子です。

そこからも日中あれこれお仕事頑張ったら、夕方電話があって結局一旦戻らず夜に帰りますってこととなりました。なので夕方タプーちゃんのお散歩はメグミさんと二人でね、そして今日は夕日のないまま夜が来て、思ったよりゆっくりだなあと思っていたらタプーちゃんが帰って来たよと教えてくれて、そしてやっぱり怪しげな音が響いてます。なので急ぎ気味でデッキに出たら、予定通り運転手交代カスミさんのバックで・・・

なんとか無事に停車です!

もうちょっとこっちがいいです!?って初日来た時のジロウさんと同じ感じなので いいよいいよどこでもいいよ!って無駄に微調整しようとしたら余計に墓穴をるのが見えてるのでね。そんなわけで ワンワン!って嬉しそうなタイガくんとタプーちゃんと顔近付けてはお帰りの挨拶したら、色々あった今日の報告してくれたり、そしてここからちょっとしたお楽しみタイムとなってます。

最初はまだワンワンしか言えないタイガくんに タプーちゃんだよ!って教えて徐々に言えてる感出て来たんだけど、ちょいちょい合間に意味不明な も!って言葉が入って大笑いだったり、ソファに仲良く座ってる姿をカスミさん写真撮りまくっては カワイイ~!ってね。続いてはなんとか滞在中に歩き出して欲しいってことで、大好き過ぎて届かないところに避難させてたジャンプを登場させたら、つかまり立ちのテーブルからちょっと遠いところで待ち構えたり、それでも警戒してなかなか来てくれないし、次なる作戦は・・・

これでどうだ!?

またまたつかまり立ちのテーブルからちょいと離してジャンプを立てて、絶妙なバランスでちょっと間を置き倒れる姿にキャッキャと笑い興味津々なのでね、絶妙なバランスで倒れそうで倒れないってのをやったら どうぞ押してごらん!って誘ってジャンプまでの距離を歩いてもらう作戦も、残念ながら不発でね。

明日の朝がラストチャンスだしなんとか頑張ってねと、今日のところはここまでいっぱい遊んで来たしシャワー浴びてゆっくり休んでくださいな。そんなわけで寝かしつけが終了したら、最後の夜だしのんびりおしゃべりタイムを楽しんでは、最後にまた カワイイ~!って歯磨きタプーちゃんの観賞会となりまして、磨き終わったらご褒美タイムは・・・

カスミさんからどうぞって!

ホント可愛いなあ!って喜びながら、ワンコ飼ったら毎日磨いてあげてねってことで、みんな満足お休みなさいの声掛け合ったら終了です。

明日は熱い戦いだ!