プキ日記

穴あけサービス本日限り!

目覚めた朝は 肌寒い!?ってところからスタートで、どんより曇りそして北風強いなあって思いながらひとまず朝食準備から始めますか。そして出来上がったら 美味しそうだ~!ってタマさんSちゃんとおはようの声掛け合ったら、雨降って来たね・・・って言いつつもいただきますと手を合わせましょ。

止まない雨はないさ!

そんな朝食タイムは美味しいねって食べながら、あのサトウキビの稲刈り機みたいなのって!って質問に答えたり手刈りの苦労を語ったり、もうひとつある畑は!?って ウチらには関係のないあの作物!ってな話で楽しんだり、島の野菜の話からプキ畑の話で楽しんだりと。そして これは!ってSちゃん大好きなのが登場したら大喜びで、そこから転じて味覚狩りの話は やっぱりイチゴ最強説だよね!って話だったりワイワイやったら、ごちそうさましてそれぞれ準備して行きますよ。

ではタマさんが先に準備万端行きますと、雨止んで風も弱まって来た!って自転車さんには死活問題だし良かったと、みんなで外に出たら そうだプキ畑見てごらんよ!って噂のアレはどうなのさって、ホントだちっちゃい!って、これは確かに!って・・・

確かに何かは言わないで!

他にも色々見て回ったら、最後にみんなで写真撮りますかって、愛車も一緒に看板で!ってことで並びますか。

ビシッとポーズのタマさんなので、僕も一緒に・・・

ビシッとね!

お世話になりました!って、気をつけてね!って声掛け合ったら、颯爽と走り出す後ろ姿に手を振りお見送りとなりました。

そしてこちらSちゃんは、ヒロユキさんアレってやってもらえます!?ってすっかり忘れてたけど昨夜話してた例のヤツ、いいよやってあげるよ!ってことで決まったら、それじゃあ取りに帰って持ってきますね!ってことで一旦お別れしてまた戻って来るし、タプーちゃん不思議がるんだろうねって笑ったら、ぎこちない運転で出発のSちゃんを見送るのでありました。

そこからあれこれお仕事してたら ただいまー!ってSちゃんご帰還で、リュックから中華鍋取り出したら ちっちゃいけど本格的だ!って、この穴をね!ってことでドリル出して来たら穴を広げてあげましょう。鉄屑飛ぶから外で穴あけしてる姿をデッキから眺めたら、こんなことしてくれる宿ないからね!って、有り難や!って笑ってます。それじゃあまた遊びに来ますね!ってことで、またまたぎこちない運転で出発のSちゃんに 止まらず窓開けなさい!って同時に2個出来ない子なので止まって窓開け手を振り窓閉めアクセル踏むって姿を笑いながら見送るのでありました。

そこからはお楽しみのアレを一日遅れで観ては タクマ~!!って興奮しては楽しむ一日でありました。

それにしても寒い・・・

今シーズン最後の寒波かも!