プキ日記

快晴からの鱗雲!

みんな揃って最後の朝は予定通りの夜明け前。早くからおしゃべり楽しむ声が響く中、ひとまず朝食準備進めて行っては 出来ましたよ~!って、このパン何!?って、みんな揃ってからね!っていつもの返しで笑ったら、全員集合いただきますと手を合わせます。

そんな朝食タイムは手作りパン美味しいねって食べながら、これ見てくださいよ!って幸運をもたらす雲の写真を知り合いが送ってくれてねって怪しげな話から、そういうのは危ないんだよって言うと 娘にも凄く怒られて!ってLINE見せてくれたら 長!怖!って話から、オレオレ詐欺的な話になったり 最後の朝これでいいの!?ってな話題でワイワイと。そんな話のせいなのか、晴れてたはずが突然雨降って来たりして、だけどごちそうさましたらまた晴れに戻って良かったねって、そんな姿をお庭から・・・

今日も良い日になりますように!

頑張って早起きしたけど思った通りでバスまで時間たっぷりなので、ボチボチ準備しながらまだまだおしゃべり楽しむ皆さんは、準備が出来たらお部屋でおしゃべり楽しむ皆さんで。

そして今朝もプキの家のリビングは・・・

もったいない精神と時の部屋!

そんな中ひとり佇むタプーちゃん、パワーアップして足腰良くなってくれるといいね。

そんなこんなでいよいよ出発、本当にお世話になりました!って、ご飯も美味しかったしおしゃべりも!って、帰ったら友達にも紹介します!ってそれぞれ楽しんでいただけたようで良かったと。そして忘れ物はないですかって確認して荷物持ったら 杖忘れてる!って最後にひと笑いしたら、タプーちゃん元気でね!ってバス停へと向かうみんなを見送るのでありました。

そこからはちょいとメンテナンスをということで、こちらを・・・

軽く直すとしましょうか!

ちょっとだけね、ほんのちょっとだけタンクの水が便器へとチョロチョロ流れ出てるのを、蓋開けて中をあれこれやったら ひとまず止まった!って根本解決できたかどうだか不明ではありますが、パッキン換えたとかそういうことではないので次また症状出たらキチンと見てみることとしますかね。

そしてこちらもスッキリしてもらいましょうかねと、明日ワクチン接種だしその前にシャンプーしますかということで、ジャブジャブ洗ってタオルでゴシゴシやられたタプーちゃん、青空のデッキで・・・

しっかり乾いてくださいな!

開けたら中に入ろう入ろうとするので網戸越しの一枚となってますが、のんびり乾燥タイムを過ごしてくださいな。

そんな乾燥が終わったら、夕方早めのお散歩はメグミさんと共に、そして帰って来たら 凄い空だったから!って写真撮ったってことなので見せてもらったら、確かに一面広がるこの感じはなかなか・・・

そんな鱗雲でありました!

なのできっとこの後そうなるんだろうなと、そう思った通りの夕暮れ時は・・・

オレンジバージョンでどうぞ!

そして今朝見送ったゲストさんからわざわざ電話があって、みんな楽しんでくれました!ってある意味ホスト役だったのでね、おかげさまで良い旅になりましたってご丁寧な連絡ありがとうございました。

みんなに楽しんでもらうため喜んでもらうため笑顔にするためやってるプキの家だから、きちんと伝わることはとっても嬉しいことでありまして、そんな気持ちを胸にいつもいつまでも頑張って行きますよ。

明日はお休みですけどね!