プキ日記

爽やかで幸せな!

朝から予定ビッシリなアヤコさんなので今朝はちょっと早めのスタートとなりまして、日の出の遅い宮古島だしまだ真っ暗です。そしてなにげなくデッキに出てみたら 雨!?ってなるけど違う違う、朝露なのか夜露と言うべきなのか分かりませんがデッキ屋根からポタポタ落ちる音がしております。

そして朝食準備が出来たら声掛けお部屋から登場のアヤコさんとおはようの声掛け合ったら、美味しそう!ってことで手を合わせます。そんな朝食タイムは 今日の天気ってどうなんでしょうね!?って晴れ予報だけど曇ってるっていうか霞んでるっていうか、だけどしばらくしたら・・・

スッキリ晴れて来た!

だけども話題は昨夜からの流れのままに熱く語ったり 夜中目覚めたら頭の中グルグル回って!って悩み多きお年頃だしそんな状態でね。そこからは台風だ停電だってな島ならではの話でワイワイやったら、ごちそうさまして出発準備してってくださいな。

では早くも出発 ぜひぜひ一緒に行きましょう!ってことで昨夜約束した通り見に行くこととなりまして、車にスーツケース積んであげたらそのまま歩き出し、そして遅れてやって来たアヤコさんのレンタカーが・・・

僕らを追い越していきますよ!

そこからは現場検証じゃなかった、あれこれ見学しては意見交換したり お久しぶりです!って当時お世話になった方に挨拶したりおしゃべりしたり。そしたらしばらく経ってから 奥さん・・・でしたか!って宿のお客さんかと思ったって言われて残念そうなメグミさんを笑ったり。

まあこれもまたここには書けない込み入った内容なので、かなり込み入った話だったりもしておりましたので、また見に来るから!って声掛け帰って来て庭の片付けしたら、ついでに摘んだお花を束ねて・・・

気持ち切り替え爽やかに!

そんな爽やかな流れのままにバタバタ準備したら、タプーちゃんにはお留守番してもらってメグミさんと共に再出発。

目指す場所の途中に、いつ見てもいい景色だねえってのがあったので・・・

爽やか第二弾をどうぞ!

そんな池間ブルーとそれ以上に良い体験楽しみ帰って来たら、今夜のお楽しみに向け準備してくとしましょうか。

そんなお楽しみはこちら、先日マミちゃんに頂いたいぶりがっこをフウナちゃんファミリーに頂いたのと食べ比べってことで、お供はもちろんマミちゃんセレクトの日本酒で。

今夜の主役が勢揃い!

パリッとやってはグイッとやって、ポリッとやってはグビッとやって、どっちも美味い!って色味の通りマミちゃんのは浅くフウナちゃん家のは深い感じのいぶりがっこでありまして、日本酒は香り高く味わい深いとっても素敵な純米大吟醸でありました。

爽やかで幸せな一日でありました!