プキ日記

雨の別れと熱い夜!

明日も朝日見に行く!?なんて言ってた朝は怪しげな空の朝となり、そして見に行った様子もないなあと思っていたらお部屋から登場のアイコさん見に行かなかったんだ!って声掛けると、それよりカズヨちゃん二日酔いで!ってまさかの理由で行ってない。ひとまず朝食準備したら声掛けお部屋から登場のカズヨちゃんまさかのノービアノーライフじゃない方の人がよ!?って笑ったら、みんな揃って手を合わせましょ。

そんな朝食タイムは このパン分かったで!って正解のカズヨちゃんにまた負けちゃってるアイコさんだったり、夜中いきなり寒なって!って二日酔いからの悪寒からの頭痛でバファリン飲んだって、私孫悟空みたいな感じで!って頭締め付けられるポーズのカズヨちゃんに金の輪っかのアレだねとメグミさんも僕も分かったけど、ひとりツンツン頭のジェスチャーしてるアイコさんに それドラゴンボールの悟空やん!ってツッコミ入れては笑ってます。そこからは 私もちょっと体痛くて!ってアイコさんの話から、昨日のエステの揉み返しかもってロミロミとか聞いたことないヤツとかの話になったり、ゴルフの筋肉痛ちゃうん!ってところからゴルフの話はカートの話になって、立体駐車場から飛び出すヤツ~!って運転下手な人の話で大笑い。

だけど笑ってられないのはこちら、大雨やん!って、最後にお散歩行きたかったのに!って・・・

ウッドデッキまで吹き込んでるし!

まあ最終日で良かったよって、出番なかった水着着て庭駆け回って来たら!?なんて言いながら、ボチボチ帰り支度してってくださいな。

では準備万端でも雨で予定も流れたし、のんびりタイムを過ごしてるお二人さんと最後のおしゃべりタイムを楽しんだら、最後モンパで撮ってよ!ってお気に入りの場所でって話なので お気に入りのベンチに座ってだよね!って移動させるよってホスピタリティ発揮するも、絶対濡れてるやん!って返され即終了。

ではそんなツーショットを撮ってあげたら小雨になってるし集合写真はここでねと、屋根の下からだったらカメラも大丈夫ってベンチの上に三脚立てると そのためベンチ作ったの!?って なわけあるかい!って今回の旅最後のボケにツッコミ入れたら並んで撮りましょどんより曇り空バックにね。

ビシッと真顔のタプーちゃん!

次来るときは東京の人かもね!って言葉に 標準語になってるかも!ってアイコさんと 私はならへんけどな!ってカズヨちゃん。車に乗り込んだら笑顔で手を振り出発かと思いきや右だ左だでああだこうだやってるし、右に曲がったらようやく笑顔で手を振り出発ってな姿を笑いながら見送る僕らです。

それにしても予報外れちゃったなと思いながら、せめて夕方はお散歩行きたいよねって天気の回復願いつつ、またゲストさん迎える準備を進めて行くとしましょうか。

午後から晴れたら夕方レンタカーが到着、タプーちゃんと共にデッキ出るんだけど タプーちゃん優しくね!って軽くワンコ苦手さんなのでテンション低めでよろしくと。そして お久しぶりです!って笑顔で登場本日のゲストさんは、5年ぶりのアヤコさんなんだけど、去年だったか一度顔出しに来てるしそこまで久々感はありません。ひとまず挨拶から中に入ったら、ビビりつつもナデナデしては出来た出来たって大喜びだったけど、そんな笑顔はここまでで西日のように・・・

ギラギラ熱いトークとなってます!

まあこのために今回プキの家に来たようなもんだから、全部ぶちまけちゃって!って大いに語ってもらい、もう聞いてくださいよ!って 聞いてる聞いてる!って熱く激しく語っては、僕からもそのことについての先輩でもあるので体験談語ったり、いつものチェックインのひとときとは全然違うノリとテンションになってます。

そして違うのはノリとテンションだけじゃなく、タプーちゃんのお散歩行く間もないくらいに終わりなきトークになってるし頭の中は煮詰まって来るし 夕日綺麗だし見よう見よう!って続きは夜だってことでデッキに出たら、さっきギラギラだった西日もすっかり落ちては赤くなり、キレイだ~!って今だけ心落ち着けて・・・

観光客に戻って癒されて!

そんな夕日が沈むのを見届けたら、シャワー浴びてもらってる間に夕飯の仕上げしていきますか。

そして料理が完成 出来たよ~!って声掛けると スゴイスゴイ!って写真撮って写真撮って、真上からも撮ってみよう!ってまた撮ったら、お二人も一緒に入って!ってのをアングル変えて2回撮ってからガチャンと鳴らして乾杯を。そんな今夜のメニューはアヤコさん仕様にしてあげたので美味しいねって食べながら、やっぱりプキのご飯は美味しいなあ!って喜んでもらえたり、そこからプキ畑の話になったりあれもこれも美味しいってワイワイやってたんだけど、最後の最後で 料理ってヒロユキさんが!?って 今さらそれ言う!?ってな感じでね。

そこからは振り出しに戻ってまた熱いトークとなりまして、ごちそうさまして二次会になっても・・・

互いに熱く語ってます!

そして これ見てくださいよ!って資料が登場、詳細を見ては詳細に語ったり、悩みや葛藤色々あるけど 後悔のないよう今を精一杯に!って、越えられない壁はないってな話をしたりして。

それにしてもこれは・・・

なかなかですな!

そして最終的には それじゃあ明日見に来てくださいよ!ってこととなりまして、まあ今夜の話は全体的にここで紹介することのできない内容ではあるのですが、お悩み相談室な夜だったので僕らに出来ることであれば応援してあげたいなってそんな熱い夜でありました。

ちょっとでも気持ちが軽くなったなら!