プキ日記

早朝から夜まで楽しむよ!

初宮古なユウヤくんミサキちゃんの旅は目いっぱい詰め込む旅となりまして、1泊だけのプキの家だったけど今日もSUPツアー、しかもサンライズSUPだそうでありまして。

なのでいつもと違う一日のスタートはお二人さんも僕らも、そして なんで今!?って顔で抱っこされてるタプーちゃんも、早くからすみません!って出発のお二人さんなのでお見送りをって一緒に玄関出たら、星がキレイ!ってサンライズ見るってことは夜明け前に出発なのでね。では最後に写真をって真っ暗過ぎてピント合わないし、ちょっとだけ明るいリビングをバックに撮りますか。

笑顔のみんなと・・・

寝ぼけ顔のタプーちゃん!

楽しかったです!って、ホントお世話になりました!って声に 最後まで楽しんでね!って声掛けたら、笑顔で手を振り真っ暗闇へと出発のお二人さんを僕らも手を振り見送ったら、寒い~!って言いつつ戻ります。

それからしばらくしてカズヨちゃんアイコさんも早起きしてきたら、今度こそはの朝日見るんだって張り切って出発です。そして朝食準備しながら待ってたら、帰って来て 雲ってて見えへんかった!って、朝日昇る場所もずれてて!って残念無念の報告を。ミサキちゃん達の時は満天の星空だったし朝日もバッチリと思ってたのにねって言いながら朝食作ったら、出来たよ~!って声に集まり手を合わせるそのタイミングでは、ほら窓の向こうに!って・・・

眩しい朝日が今頃ね!

そんな朝食タイムは このパンあれでしょ!ってカズヨちゃんに 私が言おうと思ってたのに!ってアイコさんなので、これは何か分かるかな!?って昨夜話題に出てたのお出ししたので見事に正解 スゴイスゴイ!って、よく分かったね偉い偉い!ってすねた子供あやすようなそんな言い方で笑ってます。そこからは今日の予定をって なんか秘境のサウナがあるって!ってな話だったり 水着着て行くかどうするか!って、今回こそはテント張らな!ってな話で楽しんだり、オジーオバアの食堂の話でワイワイやったら、ひとまずごちそうさましてお散歩だ。

泳ごうかってな話も出る中ではありますが僕はダウン着て玄関出たら、おしゃべり楽しみ足取り軽くプキビーチ。穏やかだね!って、ほらそこにカメ!ってそんな景色を楽しんだら、今日は水切り日和だなって投げると スゴイスゴイ!って大喜びのお二人さん。真似して投げると ほら跳ねた跳ねた!ってカズヨちゃんなので・・・

どうぞ見てあげてくださいな!

続いてアイコさんは ねえどっちどっち!?って手裏剣投げしてはドボンと大きな音ひとつ。それじゃあみんなでって一斉に投げたら 私の勝ちだ!って僕は痛恨のミスショット、アイコさんは安定のって結末だったけど、その後僕が投げたら 理想の一投だ!って一人を除き満足顔で帰りましょ。

帰って来たらお庭でのんびりタイムの後ボチボチ準備して行って、それじゃあ行って来ます!ってテントも水着も持って張り切って出発するのを見送ります。その後今日はちょっと雲多めの日中となりまして、そのままお二人さんまだ帰って来ないしタプーちゃんのお散歩早めに行って来たら、こちらも今日は早めの・・・

もう雲に隠れちゃう!

それからしばらくしてお二人さんがご帰還 サウナ閉まっててん!って残念な報告だったり 水着もテントも使わずで!ってさらに残念な報告からの 夕日見に展望台行ったけど無理って帰って来てん!ってね。でもまだ可能性なくはないって言ってはみたもののってな感じなので、昨日キレイなの見れたもんねって諦め夜に向けて準備してくとしましょうか。

そして今日は時間ピッタリ完成で、今日も美味しそうや!ってテンション高くジョッキ掲げたら・・・

楽しい夜が始まるよ!

ガチャンとやってグイッと飲んでは ノービアノーライフだね!って僕の言葉に なんでそのセリフが!?ってアイコさん、私のパジャマやん!って知ってましたよ昨夜寝る時着てたよねって。そんな言葉に 明日はアレ着て食べよう!って言うから だったら飲もうじゃないの!?って突っ込まれつつ手を合わせたら、これからどうぞってのは これ昨夜のパチャ、ポチャ・・・ 全然違うわ!って記憶喪失さんを笑ったり、そんな状況を脱すべくスマホでメモってるアイコさんだったりしております。一方のカズヨちゃんは 取るの下手くそか!って突っ込まれた後 わんぱくか!って言われちゃったりワイワイやって、お楽しみの炙りメニューは動画撮って嬉しそうからのパクッと頬張り う~ん!って今日イチいい顔並びます。

そこからは いいないいな!ってビアフェスの話で盛り上がったり、ヒートテックの話からワークマンとか しまむらのが一番いいよ!ってな話で楽しんだりと。そしてガッツリ食べてごちそうさましたら二次会は、カズヨちゃんからのお土産登場 桐箱に入ってたよ!ってみんな大好き有名店の高級栗パウンドケーキを食べながら、今年から始まったアレってどうなのさ!?ってお二人さんの仕事関係の話から、あれこれ展開しては楽しんでます。そして楽しんでるのはこちらの方もでありまして、タプーちゃんどこが気持ちいいんやろうな!って言いながらナデナデされては・・・

どこでも気持ちいい子でありました!

そんな賑やかに楽しむ中、不意にカズヨちゃんがお部屋に入ってガサゴソやったら これみんなにお土産!って前回に続き今回もまたそれぞれにお土産をって。メグミさんには可愛らしいお洒落エコバッグを、僕には靴下とレッグウォーマー、そしてアイコさんのは何とは言えない本がプレゼントされ、これ嬉しいわあ!ってニッコリ笑顔で・・・

ありがとね!

昨日は意外に雲の多い星空だったけど今夜はどうかなと、夕方の空を思えば期待薄かと思いきや、見えてるってことで上着羽織ってお庭へと。ダウン2枚重ねの僕が一番最後かと思いながら部屋の灯り消して外に出たら 全然見えへん!って声がするから そうなのそうなの!?って言うと、まさかの真っ暗なお部屋に取り残されてたカズヨちゃんの声って姿に大笑い。

そんな星空は 昨日より全然キレイや!って、二人もどこかで見てるかなあ!?って言いながら芝生に転がり見上げては、あの星流れへんかなあ!って不思議発言登場したり、流れた!ってみんな揃って流れ星見れたら満足だねってことで今夜はこれにて終了です。今朝もみんな早かったけど明日はゴルフのお二人さん、ゴルファーの朝は早く夜明け前に出発なので 朝ごはんも見送りはいらんから!って、もちろんそのつもり!ってお別れではないのでね、行ってらっしゃい!って事前に声掛けたら、歯磨きして歯磨き眺めてお休み言って終了です。

今日も良い一日でありました!