プキ日記

一流のホテルマンとして??

本当に、梅雨はどこへやらって毎日となっておりまして、今朝もスッキリ晴れ渡り風も波も穏やかっていうか 波ないな!って鏡のような海となってます。ひとまず朝食準備してたら動き出した気配がしてね、そして 出来ましたよ~!って声掛けたら は~い!って思いがけずお庭から声がして、そして 何してるの!?って芝生をマジマジ観察してるマミさんマナちゃん・・・

どうぞ写真も撮ってくださいな!

そんな撮影タイムの後はベンチに腰を降ろしては 最高だなあ!ってだからご飯出来たよと、こちらは部屋から登場のマホちゃんと共に手洗いしたら着席です。美味しそう~!ってテンション高く手を合わせたら、美味しいねって食べながら 何もしなくてもご飯が出て来るなんて!って主婦あるあるな話で楽しんだり、ゆっくり眠れましたって話から、ねえねえ起きたらここどこだって思わなかった!?ってマホちゃんは一瞬思ったそうで、お婆ちゃん家と思ったんじゃない!?って似ても似つかぬ実家の話で楽しんだりと。

美味しく食べてごちそうさましたら、登場のタプーちゃんに 可愛いなあ!って言いながらナデナデするも、ゴメンね気持ちがご飯に行ってるから!ってことで食べてもらったら、天気もいいし今日も張り切って遊ばなきゃってことでお出掛け準備してってくださいな。そして準備万端整ったら、それじゃあ行って来ます!ってことで、車に乗り込んだ子供達お見送りの僕らに笑顔で手を振ってくれて、ちょっとずつお近付きになれてるなと思いながら手を振り返して見送ります。

そこからも晴れてくれて良いことで、だけどそれを複雑な表情で見てる子がいるのでね、複雑っていうかなんていうか・・・

はみ出してるし!

ずっとハウスで安静にしてるタプーちゃんなのでね、日に日に良くはなって来てるのでここで無理しちゃまたぶり返しちゃうし、もうちょい我慢してくださいな。

お昼に一旦戻って来ては やっぱりまた昨日の海で泳ぐことにして!って着替えたら再出発見送って、そして僕らは月明けからのお楽しみに向けあれこれ段取り進めるそんな日中を。そして夕方たっぷり遊んだ一家が帰って来たら、遅くなっちゃって!って 全然大丈夫だよ!って会話をしてるんだけど、全然大丈夫じゃない子達がいるようで・・・

まさかの振り出しに戻るですか!?

また姉妹揃ってモジモジしちゃってるし、だけど お魚見れた!?ってメグミさんの言葉に大きく頷きやっぱり徐々に慣れて来てくれてはいるんだねと、そして中に入ったらタプーちゃんも遠くからワンワン声出しては迎えてるんだねということで。そんなタプーちゃんもさっきトイレに行かせたら朝よりも調子良くなってるし、まあ無理は禁物だけどお伝えしたら それは良かったです!って喜んでいただけて良い良いと。

そこからはお楽しみの夕飯に向けて準備して、そして料理が完成 今日も美味しそう!って嬉しそうに集まったら、今夜はちょっとだけ!ってことでマミさんとチビビールで乾杯です。ではいただきますのその前に、一緒に歌ってもらっていいですか!?って主役はマホちゃんおめでとうってことでハッピーバースデー歌ったら、ママからプレゼントの・・・

贈呈式となってます!

箱を開けたら可愛らしいホタルガラスのネックレス、首に掛けてもらったらニッコリ笑顔のマホちゃんに、改めてみんなで拍手してはおめでとうって声掛けて。ではではいただきますと手を合わせたら、これからどうぞってのは これは!って母と娘違うリアクションも美味しいってのだけは一緒のようで、お次は なんですと!?って難解な名前の料理だったり これ凄い!って手間暇かけました系の一品に唸ったり、子供達もまた大きく頷く今夜も大好評ですプキご飯。

そこからはチビチビ飲みつつビールの話で楽しんだり、そうなんだステキ~!ってジョッキの話で盛り上がったり、修学旅行の話で楽しんだりと。続いてプキの家の話は建築トークになりまして、自分で塗ったんですか!って壁の話だったりこの後削る床の話だったり楽しんだら、今夜も満腹満足ごちそうさまと手を合わせます。

そこからは今夜は星望めそうもないのでね、お子様たち完全にこっちに集中してらっしゃるのでね、一流のホテルマンとしてゲストさんに寄り添うのがワタクシ使命であります故、このような形に・・・

お仕事中ですけどなにか!?

そんな姿を微笑ましいなあって笑いながらマミさんに写真撮られてますが、構わずプロとして目の前の仕事に集中です。

そんなお楽しみの後は ほら子供達歯磨きしなさい!って声が響いてますのでまたホテルマンとしての立ち回り、ここは促すためにもやらねばと、タプーちゃん連れて来てひっくり返しては歯磨きタイムとなってます。そんな姿をニコニコ笑顔で眺めたら、ご褒美あげてるそんな姿も・・・

どうぞご覧くださいな!

ホント可愛いなあ!ってマジマジ眺めたら、順番にナデナデしてはお休みなさいって声掛け合って和やかな夜は終了です。

今日も楽しい一日だったね!