プキ日記

初めてさんと初めてさん!

雨かもと心配していた朝はひとまず曇りからのスタートで、お目覚めのヒロコさんとおはようの挨拶交わしては 降らなくて良かったけど風強いですね!って八重干瀬ツアー中止もやむなしって外の景色を眺めます。朝食準備が出来たらマリエちゃんも登場おはようの挨拶交わし、いただきますと手を合わせたら美味しく食べつつ どこの海がいいですかね!?ってシュノーケルはしたいのでね、他の予定と合わせてみんなでプランを相談するそんな朝だったり、近頃噂のね!ってビーチの話になったり、最近も溺れた人がいてねってところから 自称50代だって!って昨夜のネタぶち込んでみたりしては大笑い。

ごちそうさましたらひとまずタプーちゃんのお散歩だってことで、我先にと玄関飛び出すタプーちゃんを笑いながら日射しも出て来た空の下張り切って出発です。そしてやって来たプキビーチでは、何がメインってもう・・・

完全にタプーちゃん撮影会となってます!

そんなお二人さんのご期待に応えて穴掘り姿を見せてあげたり抱っこも嬉しそうに楽しんだりと、毎日こんなお散歩いいですね!ってことで、帰り道もおしゃべり楽しみながら また帰って来たい場所が出来ました!って嬉しそうに語ってます。

そこからは出発準備なんだけど、やっぱりシュノーケルセット貸してください!ってさっき相談した通りのプランで行こうってことになったので、後でまた返しに来るからお別れじゃないんだけど、そのまま旅の恥はってパターンもあるもんね!って笑いながら看板囲んだら、旅の記念の一枚を・・・

曇って来たけど良い良いと!

車に乗り込んだら ドライブに入れて!とか怪しげな声聞こえてきますがちゃんと戻って来るんだよってことで、ひとまず元気に出発見送ります。

そこからはまた今日からのゲストさん迎える準備を着々と進め、そしてお昼になってお二人さんが帰って来たら、晴れてくれました!って、すごくキレイでした!って笑顔笑顔で報告してくれたら、タプーちゃんまた来るね!って最後にナデナデして、ドライブに入れるんだよ!って笑いながらのお見送りとなりました。

そして夕方ついにザーザー雨降って来たなと思ったところにレンタカーが到着、タプーちゃん見て笑顔のお二人さんは、初めての宮古島を父と息子二人旅でやって来たマサルさんリュウくんです。

どうぞよろしくお願いします!

そしてチェックインのひとときは、本当は今から泳ぎに行こうかと!ってとてもじゃないけどそんな天気じゃないしあきらめムード。と凹み気味のところに旅行支援使えるのにって提案したら ワクチン打ってないんで!って、今それいらなくなったんだよ!って知って クーポンでビール飲めるんだ!って一気にテンション上がるっていうね。そして今朝までは母と娘旅さんがねって話から、断然母と娘が多いから!って男二人旅は希少だねってな話で楽しんだら、ひとまず旅行支援の申請してくださいな。

その後 ちょっと海までお散歩に!ってことなので傘持って出発見送ったら、この後まだあと一組来られるし夕飯準備を進めて行くとしましょうか。そしてお二人さんがたっぷり遊んで帰って来たら、プライベートビーチですね!って親子仲良くチャプチャプして来たようで、お庭でのんびりおしゃべりタイムを楽しみます。

夕日はなくともいい時間!

それからしばらくして不意にゲストさんが登場タプーちゃんも慌てて飛び出したら よろしくお願いします!ってゲストさんは、こちらも初宮古を楽しみにやって来たマサトくんと、それから どこ行った!?って迷子状態のサトコちゃんこっちこっち!って呼ばれてやって来たらお出迎えのタプーちゃん見て固まって、好きなんですけど苦手なんです!ってトラウマ有りな感じでね、怒ってないし咬まないから!って言うんだけど・・・

伝わるでしょうかこの感じ!

ひとまずオシリをナデナデしてから入ってもらったら、また第二弾で気合い入れてナデナデして、そこからようやくチェックインのひととき楽しみます。これ良かったら!ってお土産は タプーちゃんの故郷のだね!?って地元銘菓じゃないのをいただいて、それとこれタプーちゃんに!って冷え冷えマットとか歯磨き粉とかありがとう。

では時間も迫ってるしそこからバタバタと夜に向けて準備したら、料理が完成 美味しそう~!って笑顔で撮影会からスタートです。では今日は雨だったし、その分夜を充実させますかってことで・・・

乾杯だ!

僕もビールにしたら良かったなあ!ってひとり泡盛の方がいらっしゃるがみんなで美味しく飲んだら手を合わせ、まずはこれからって言ってるのにそれぞれ別のを食べては これなんですか!?ってのにそれぞれ答えるってそんなスタートとなってます。なってますので これ美味しい!って、うま!ってあっちからこっちから違う料理に対するリアクション浴びてそれはそれでそれだねと、ひとまず美味しい笑顔に囲まれてます。

そんな夜はまだマサトくん達到着して間もないし、互いに どちらからですか!?ってなところから始まったら、まさかの メグミさん僕近所でした!ってマサルさんと意気投合したり、そんなマサルさんのお仕事トークはブラックトークだったり、マサトくん達の地元トークから ボンボンだから!ってネタで楽しんだりと。そんな会話を楽しんでるんだけどひとり納得してない人がいて、本当に、本当の親子なんですか!?って信じられないサトコちゃんだったり、生ビールの話から僕が熱く語るのを ローランドですか!ってツッコミ入ったり、賑やか夕飯タイムとなってます。

ごちそうさましたらまた二次会乾杯からスタートで、登場したタプーちゃん見て あれれシッポは!?って今更ながらの話を説明するも それ本当ですか!?って疑いの眼差しはマサトくん。そこから島の話は 思ったよりお店ありますね!ってラーメン屋だの王将だのってそんな話になったり、そこからお店経営の話はリュウくんを中心に楽しんだりと。そんなこんなでそろそろいい時間、星もないし最後はタプーちゃんの歯磨きを、怖がってたサトコちゃんも・・・

グイグイ来過ぎじゃない!?

というのは訳がありましてね、肉球の匂い嗅いでごらん!ってのを先にマサトくんがやっては ホントだ!ってところから半信半疑で嗅いでるそんな姿でありました。そんな姿ではありますが徐々にお近付きになって来たねということで、初日にしては上々じゃなかろうかと。

明日は雨曇り晴れと予報が荒れてますが、果たしてどれが正しいのか・・・

みんなは晴れを願ってます!