プキ日記

GWの最終日!

みんな揃って最後の朝は、いつ降り出してもおかしくないそんな空となっていて、なのでひとまずお庭の片付けからスタートしたら朝食準備していきますか。そして 出来ましたよ~!って声掛けたらお部屋から登場のみんなとおはようの声掛け合って、笑顔で手を合わせるんだけど、写真じゃ伝わらないけど・・・

圧が凄い人達です!

まだサオリさんはノーマルなんだけど、アヤカさんは座布団4枚重ね、トモコさんに至っては子供用のクマさん椅子に座ってるから妙に座高が高くてね、圧迫感が凄いな!って笑いながらのスタートです。

そんな朝食タイムは 今日は天気どうかな!?って心配しつつ、海外での子育てトークで それは凄いな!って楽しんだり、ねえねえこれ違い分かる!?って僕手作りの味を我がことのように得意げに語るアヤカさんだったり、美味しいねって食べながら作り方をあれこれ考えてみたり朝から賑やかGW最終日のスタートです。

ごちそうさましたら帰り支度をボチボチ頑張って、荷物まとまったら早くもお別れタイムとなってます。この後ちょっとだけ海行って来ますってことなんだけど、私買い出しに出ちゃうから!ってメグミさんとはここでお別れとなるし、お見送りの流れで写真撮りますかって外に出たら、ちょいと訳ありの並びで・・・

ナイスなタプーちゃんでありました!

では張り切って出発の三人を見送ったらメグミさんは買い出しに、それにしてもいつ降ってもおかしくないと思ってたのに晴れ間っ出て来たし良い良いと、そう思いながらお仕事進めて行きますか。しばらくして海楽しんでみんな帰って来たら足洗って やっぱりここから入るんだね!って笑ったら、お着替えして帰る人の恰好になっては お世話になりました!って、タプーちゃんまた来るね!って、そしてアヤカさんに また半月後に!って冗談言って笑ったら、笑顔のみんなと手を振り合ってお見送りとなりました。

そこからはまた今日からのゲストさん迎える準備をしてるそんな中、早くにすいません!って午後からガッツリ雨予報なので早めに行ってもいいですかって連絡あったのでね、こんな旅のスタイルなのでね・・・

自転車ならばしょうがない!

というわけでやって来た一組目のゲストさんは、初宮古をグルッと一周自転車旅のタクヤくん。ひとまず自転車置いたらタプーちゃんナデナデしてから入ってもらい、おしゃべり楽しみ 今からお昼食べに!ってことなので 傘持って行ってね!ってことでお見送り。そして帰って来たら なんとか雨降られず済んだね!って声掛けると ちょうど今!ってポツポツ降り始めちゃったね。なのでここから歩きで雪塩工場に行こうかどうかなんて言ってたんだけど、結局雨脚強まって来たしソファーに根っこが生えたようにワンピースタイムにタプーちゃんが寄り添ってます。

そして夕方タプーちゃんが来たよ来たよと教えてくれたらデッキに出ては、車の中から手を振るお二人さんに笑顔で手を振り返します。そんなわけでやって来た二組目のゲストさんは、ちょうど1年ぶりですね!ってプキの家大好きケイタくんと初めましてのアミちゃんです。こちらもタプーちゃんナデナデしてから入ったら、水回りのご案内からって この扉綺麗になりましたね!って言うから それ去年来た時すでにね!って、綺麗になったといえばこっちだねってシャワールームの壁見せたりと。

チェックインのひとときは、外壁も綺麗にしたよ!って言うと 木のヤツですか!?って見当違いだったり、ソーラーもバッチリですね!って去年屋上見たりしたからね。そして カワイイ~!って寄り添いナデナデされてるタプーちゃんなんだけど、なんで俺の方には!って全然行かず・・・

なんでかね!?

その後も敢えての大回りで僕のところに来たり、目が合った!っていうけどちょっとずれててタクヤくんにまっしぐらって姿を笑ったら、お散歩も行けないしどうぞゆっくりしてくださいな。

今日は夕日見れないの確定なので夕飯までの時間をのんびり過ごし、と思ったら 空が明るい!って日射し感じてデッキに出ると、タクヤくんもケイタくんも外にいるし、ニコニコ笑顔で思いがけない空眺めつつみんなで楽しいひとときを。そこから気合い入れて料理の仕上げを頑張ったら、美味しそうだ~!って嬉しい声が響き、そしてケイタくんに乾杯の挨拶振ると な!言うてた通りやろ!って絶対ヒロユキさん俺に振って来るからって話していたそうで、だけど分かってたのに何も用意してないこの人は・・・

一言カンパイって言葉で始まるよ!

そんなわけで笑いながらスタートしたら、みんな初体験の料理をひとつひとつ説明しながら そうなのそうなの~!?って言いつつ食べてはサクサク美味しい笑顔です。そこからあれこれ手作りの味楽しみつつ、お酒飲めないタクヤくんと 日に日に飲めなくなって行って!ってアミちゃんと飲めないトークで楽しんだり、来るたび成長してるケイタくんとそっち系の話で楽しんではイジって笑って失礼だったりまた笑ったり。

そんな夜は 今日は関西の夜だね!ってところからそれぞれ地元トークを語るんだけど、ひとりエピソードがぶっ飛んでる方がいらっしゃるので ビーバップの世界じゃない!って和歌山に逃がされた話で楽しんだり、タクヤくんの山好きトークで楽しんだり、お仕事トークから 本当に有り難い存在で!ってみんなで熱く語るひとときを。

そしてごちそうさましたら二次会はケイタくんからのお土産が登場、タプーちゃんも気になるけれど・・・

もらえませんよ!

前回の面白い恋人と何が違うんだって調べては、作ってる会社も違う!ってなったりしつつ美味しく食べて、そして夕日も予想外だったし もしかして星も!?ってデッキに出るも、もちろんひとつも見えません。

そんな空ではありますが、みんなでワイワイ楽しんでは、やっぱり僕のところに来ないよ!ってケイタくんだったり、こちらは仲良く・・・

見つめ合ってるお二人さん!

それにしても 明日泳げますかね!?ってケイタくん達なんだけど、泳げる泳げる!って言ってる僕なんだけど、隣で腕擦りながら 寒いな!ってタクヤくんってくらいに風ビュービューなのでね、若さと気合いで頑張って!って無責任な声掛けたら今夜はこれにて終了です。

なんとか泳げる気温と天気をよろしく!