プキ日記

涙の別れとタプーちゃんに会いに!

雨予報の朝はなんとかまだ堪えてるってそんな朝となっていて、出来ましたよ~!ってすでに着席のタミさんシサエさんとおはようの挨拶交わしたら、お部屋から登場のマサトさんヒトミさんとも声掛け合ってはいただきますと手を合わせます。

そんな朝食タイムは この天気何したらいいかなあ!?ってところから、海中公園の話で楽しんだり温泉の話になったり、昨日マンゴー農園行ったよ!ってタミさんの話は冷凍マンゴ―を語るんだけど、マンゴーを・・・瞬間急速!?って言葉に 慌てふためいてるだけじゃね!?って返すとツボにはまって大笑いのヒトミさんっていうね。そんな感じで・・・

食べ終わってもおしゃべり止まりません!

これはもう晴れじゃない!?って空が明るくなってはみんなの表情も明るくなって、ごちそうさましたらそれぞれ出発準備を頑張ってます。

そして準備が出来たら三人仲良く並んで写真撮ってあげて、ではみんな揃って出発となるので最後にみんなで写真撮りますかって外に出たら 風が強い!って、さっきより海荒れてるし!って泳ぐの厳しそうな感じでね。そんな中重たいスーツケースを車に積んであげたりあげなかったり笑ったりしたら、看板囲んで並びましょ。そして 空の色がない分笑顔でね!って声掛けて・・・

タプーちゃんも良い笑顔!

そんな写真をみんなに見せては いい感じいい感じ!って、私は見えないから!って前後にしても見えませんって笑ったら、ポツポツ降って来たし大変だって。

では最後にタプーちゃん撫で納めするんだって笑顔でナデナデしてますが、この時は気付かなかったんだけど・・・

すでにそんな顔してるような気も!?

車に乗り込んだら また来るね!ってハンドル握るタミさん笑顔で声掛けて、バックして道路に出たら切り返して助手席のシサエさんが窓開けると そうなのそうなの~!?って目を真っ赤に号泣してて、メグミちゃんをよろしくね!ってダラダラ涙流しながら出発の車を精一杯に手を振りお見送りするのでありました。

お次はマサトさんとヒトミさん、ご飯も美味しかったし楽しかったです!って、またぜひ遊びにいらっしゃい!って声掛け合ったら出発を看板前まで出て見送るんだけど、いや見送ろうとしたんだけど、ダメだダメだ~!!って豪快に横殴りで降って来たのでワチャワチャとしたお見送りになっちゃった。そこから今日は綺麗な星空楽しみにってゲストさんが来られますのでね、この天気の分カバーすべく頑張らなきゃと気合い入れて準備していきますか。

午後からは横殴りの雨ザーザーの雷ゴロゴロって大荒れとなり、夕方ようやく止んだねってタイミングでレンタカーが到着、デッキ濡れちゃってるしタプーちゃん抱っこでお出迎えしたら キャーカワイイ~!!ってね。そんな本日のゲストさんは、タプーちゃんに会えるの楽しみにやって来た母と娘ユリコさんミサトちゃんなので中に入ったら・・・

思う存分ご挨拶!

ふわふわだ~!って嬉しそうにナデナデしては、ウチも前にコーギーを!ってそんな話になるんだけど、毛がふわふわだなあって、目が優しいって、大人しいなあって、スリムだなあって それだけでどんな子か分かるよ!ってタプーちゃんとの比較でイメージ浮かんじゃってます。そんなチェックインのひとときは 星見えますかね!?ってタプーちゃんともうひとつのお楽しみなんだけど、う~ん・・・ってさすがに厳しそうな雰囲気だ。

そしてお庭も気になるお二人さんなのでデッキに出たら、テッポウユリ!って喜んだり、気になります!?って琉球石灰岩マジマジ眺めたり、やっぱり自衛隊の船ですか!ってのを遠くに眺めたり。

タプーちゃんはどこ見てる!?

そして お父さんに送ってあげなきゃ!ってタプーちゃんとの写真撮ってあげたら嬉しそうに、ミサトちゃん早くも30回は言ったでしょうか カワイイ~!!って 今夜中に100回は言うな!って言っては笑ってます。ではタプーちゃんは残念ながら行けませんがお散歩行ってらっしゃいということで見送ったら、雨降らないよう祈りつつ料理を進めて行くとしましょうか。

ちょっとだけ降ったけど大丈夫でした!ってビーチ巡り楽しみ帰って来たら、料理が完成 キレイ~!ってリアクションの後、それぞれ飲み物手にしたら・・・

食べて飲んで楽しみますか!

というわけでグイッと飲んでは 美味しい~!ってミサトちゃんに こっちの方が!って言うと母と交換してはビールも美味しいってね。そしていただきますと手を合わせたら、まずはこれからどうぞってのは 美味しい!!って喜んでもらえて嬉しいんだけど、ここからもっともっと美味しい顔見れるぞと思っていたらその前に、空が綺麗だ!って沈んだ後の空がほんのりピンクに染まるから、今は花より団子なのに!って言いつつも・・・

花は一体どこなのさ!?

夕日の写真撮ってる姿を撮ったんだけど、ただしゃがんでるだけって姿になっておりまして、まあひとしきり撮って眺めて満足したら団子は作ってませんが団子の方に戻るとしましょうか。というわけで食事再開お次は 上は分かるけど下は!?ってクリーミー&フレッシュな味楽しんだり、これも美味しい!って喜んでくれたり、と思ったら島食材とか料理とか果実酒の話とかするたび ほえ~!ってミサトちゃん独特の声で感心しきりでありまして。

それにしてもタプーちゃんに会うのともうひとつ楽しみにしてるのが星空なので、みんなで願い込めるもまさかまさか、全力で 曇れ~!って大声で意味不明発言のミサトちゃんにツッコミ入れては笑ったり、部活の話は 私もね!ってメグミさんと意気投合したり 私の先輩が来てね!ってな話になったり、初めて聞いたな!ってマイナーな話で楽しんだりと。

美味しかった~!ってごちそうさましたら二次会はまた乾杯からスタートで、タプーちゃんが登場カワイイの第二部スタートとなりまして、そんな流れでコーギートークで楽しんだり、飼ってたワンちゃんとかお留守番のパパさんの写真とか見せてもらってはワイワイ楽しむひとときです。そして星はどうかとデッキに出てみるメグミさんの 星0です!って言葉が終わりの合図、最後はきっと喜んでもらえるでしょうってシャッターチャンスしかないひとときを。

どうぞお好きにやっちゃって!

二人してカワイイカワイイって嬉しそうに眺めたり写真撮ったり楽しんだら、ご褒美あげてさらに喜びのひとときを。

お散歩行けなかったし星見れなかったけど、きっと楽しいひとときになったのではなかろうかと・・・

答えは二人の胸の内!