プキ日記

笑顔笑顔でお祝いを!

さてさて今日からまた張り切ってプキの家再開だって朝は気持ちのいい朝で、タプーちゃんのお散歩張り切って出発したら 寒い~!って昨日から風が強くて冷たくて。

だけども青空広がってるし久々のプキビーチにやって来たら、見慣れたいつもの海も新鮮に見えたり・・・

それから気になる姿も見えたりと!

写真ではほぼほぼ写らぬ小ささだけど、伊良部島の沖合に自衛隊と保安庁の船が浮かんでいて、まさかの僕らが帰省してるタイミングであんなことが起ころうとは。

帰って来たらやるべきこと色々あり過ぎるけどひとまず帰省の間放置してえらいこっちゃ状態の庭を片付けたら、そこから溜まりに溜まった事務作業をあれこれ進めて行くとしましょうか。そして旅行中お世話になったメンバーにもお礼のメール入れたりして、あれこれ思い出してはボケ~っとしちゃいそうなのをシャキッと戻し、ゲストさん迎える準備していきますか。

そして夕方タプーちゃんが来たよと教えてくれるも おやおや!?ってスクーターが一台ポツンとあって、と思ったらチラッと顔出し こんにちは!って本日のゲストさん登場も再び消えてどうしたと。しばらくしてようやく二人で登場、いつもと違うぞってタプーちゃんも興奮しまくり 玄関こっちだったんですね!って、この感じで迷子は珍しいよ!って笑いながら迎える本日のゲストさんは、初宮古を満喫中のリョウヤくんハルカちゃん

中に入ってもらったら・・・

アタックしてますタプーちゃん!

それもまあ最初だけ、ようやく落ち着いたらおしゃべり楽しむひとときは、バイク寒かったです!って特に昨日はねって、そして泳いで来たのって聞いたらダイビングって、でももう・・・って波と寒さにやられて大変だったって。そんなお二人さんに落ち着いたタプーちゃんが順番に寄り添っては カワイイ~!って、そして 素敵なお家で!って、ホームページも素敵だし!って気に入ってもらえて良かったと。ひとまずチェックインが済んだらシャワー浴びて潮流してサッパリしてくださいなって、その間に夕飯準備を進めて行くとしましょうか。

それからしばらくして次なるゲストさんが到着、お出迎えのタプーちゃんにニコニコ笑顔で登場です。なのでまずは一言 おめでとうございます!って迎える本日二組目のゲストさんは、新婚旅行でプキの家にやって来たハジメくんアヤネちゃんそんなお二人さんも・・・

ナデナデしてからお入りくださいな!

そしてまたまた 素敵ですねえ!って、全部が明るい!って もう向こうは暗くなる頃だよね!?って山に囲まれた街からやって来たお二人さんとあれこれ語るチェックインのひとときです。そしたらお部屋から登場のハルカちゃん達、ご対面してよろしくって言う前に どうしたのその顔!?ってリョウヤくん元々バイクで日焼けしたのがシャワー浴びて真っ赤になっちゃってます。そんな姿を笑いながら語るひとときは、バイクで二人乗りして来たんだって話になったら え!?ってアヤネちゃんなので 違うよレンタバイクに決まってるじゃない!って頭の中が見えたのでね、なんで自分はレンタカーで向こうは家からスクーターで来たと思うのさって言っては笑ってます。

そんな二組と共に楽しむ今日なのでね、みんな仲良くデッキに出ては 夕日見れるかなあ!って雲はあるけど見れそうだねと、そして これって自分で!?って庭の話は これっていうか全部だよ!ってのに衝撃受けたり 僕一度やってみたんですけど・・・って話は思いがけない結末にビックリしたり、さっきからカワイイしか言ってないよ!って連呼し続けてるハルカちゃんにツッコミ入れては笑ったり。

そんな夕暮れ時のデッキです!

そこからはみんなそれぞれ夜に向けて準備して、夕日はなんとか見れたといえば見れたってのが沈んだら、さあさあお楽しみの夜が始まりますよ。

そして 出来ましたよ~!って声掛けお待ちかねのところに料理運んだら、本物だ~!ってなんのことだか分からないセリフが登場してますが、きっと良い意味の言葉だなあと思いながら まだだよ!ってカメラ構えるハルカちゃんに全部並んでからねって。料理が全部並んだら撮影会となりまして、僕も!って慌てて一眼レフ取りに行ったハジメくんが戻って来たら 泡消えちゃうよ!って先に乾杯からねって、ではではここから楽しんでいきますかってことで・・・

笑顔笑顔で乾杯だ!

グイッと飲んだらいただきますと手を合わせ、本物どうぞ!って楽しみにしてたの頬張ったら、美味しい!!って、全然違う!ってのは、二組揃ってたまたま同じ居酒屋で同じメニュー注文しては これじゃない!ってなったらしく、なので これが本物だよ!って僕こだわりの味をニコニコ笑顔で頬張る姿を眺めつつ飲むオリオンの美味しいことよ。そこからも ペロッといっちゃった!って美味しいヤツとか これも美味しいけどなんだ!?ってのとかプキご飯を楽しんで、そしてお楽しみの一品はハルカちゃんと無駄に戦ってみたりしつつ仕上げたら、みんな同時に頬張り う~ん!!ってとってもいい笑顔。

そこからはそれぞれの地元トークで楽しんだり、昨日までそこに行ってたんだよ!ってタイムリーな話で盛り上がったり、僕そういうのじゃないんで・・・ってお笑いトークでハジメくんイジって楽しんでみたりして。そしてアヤネちゃん、プキの家はお友達に紹介されてね!ってそんな話になったり、リョウヤくん達のヤギ汁トークでビビったり楽しんだりと。

そしてごちそうさましたら二次会スタートみんな楽しんでる中ちょっと席を外したら、ハジメくんアヤネちゃん結婚おめでとう!って今回新婚旅行でやって来たお二人さんなので張り切ってお祝いケーキ焼きましたので、ありがとうございます!!って大喜びなお二人さんに拍手喝采からのみんなで囲み、僕もハジメくんのカメラで・・・

ケーキ入刀撮影会!

その後みんなに切り分けたら それじゃあ新郎から抱負を一言!って振るも、全然まとまらず最終的にお礼と感謝の言葉が並ぶから 抱負だよ抱負!って言ったら 笑顔の絶えない家庭にして行きます!ってようやく抱負となりました。だけどそんな微笑ましい姿そして空気感を切り裂く一言はハルカちゃん、やっと食べれるわ!って う、嘘でしょ~!?って心の声出ちゃってるよって大爆笑でね、そして手作りのシフォンは ふわふわだ!って喜んでいただけて良かったなって。

では楽しい夜もそろそろいい時間、最後に星はどうかとお庭に出たら、少し雲もあるし月出ちゃってるし星の数は出ないんだけど、それぞれ自慢のカメラで写真撮っては楽しんでるっていうか 全然撮れない!って悪戦苦闘しておりまして。そんな中僕も月の明るさに調整難しいなとあれこれ試しつつハルカちゃん達撮ってみたり、せっかくだし新婚さんも!ってプキマウンテンに登ってもらったら、星の数は少ないけれど・・・

素敵なお姫様が撮れました!

最後は寒い寒いってお部屋に戻ったら、タプーちゃんの歯磨き見ては カワイイ~!ってハルカちゃん今夜の言い納めして、せっかくだしと歯磨き後のご褒美あげてもらっては、カワイイ~!ってまだあれ言い納めではなかったようでありまして。

そんなわけでみんな仲良く新婚さんのお祝いした夜はこれにて終了、楽しんだ分ゆっくり休んで明日も元気にスタート切りますか。

思い出の1日になったなら!