プキ日記

寒中水泳お疲れさん!

子供達の元気な声とバタバタ走り回る音が響く朝は突然静かになったから、お散歩行ったんだなあと思いながら朝食準備からスタートです。そして小さく声が聞こえて来たから戻ってお庭で遊んでるんだなあってことでデッキに出たら、お気に入りのお山で元気に駆けっこ楽しんでます。

朝から元気で良いことです!

そんなみんなとおはようの声掛け合っては 犬はどこ!?ってカズマくんユウヘイくんなので 犬って誰!?って敢えて返し、ちゃんと タプーちゃんどこ!?って言えてから対応するっていうね。そこから料理の仕上げを頑張ってたら、背後から視線感じては メチャメチャいい匂いしてる!って声がして、出来たよ~!って散らかし放題のテーブル片付けてもらったら料理が並び笑顔でいただきますと手を合わせます。

そんな朝食タイムは美味しい美味しいってモリモリ食べる子そして 食べれないよう・・・ってグラグラの歯が気になってしょうがないアヤカちゃん。そして今日の予定を相談しては 昨日言ってたあの島って!?ってユミコさんラ!って返しては ライマ島!?って言い間違えキャラのヤスヒコくんイジっては そういうのヤメテあげて!って自分で振って落とすっていう流れでね。一方のナツミさんは大神島に行くので どんな島なの!?ってな話で楽しんだり、朝から賑やかプキの家の朝食タイムとなってます。

お散歩楽しみにしてたんだけど、今日は後半雨予報だし前半勝負だねってことでお出掛け優先となり、大人は 泳げるかなあ!?って言ってるけど子供達はもう準備万端早くもライフジャケット着けたりシュノーケル装着してたり気が早い。そんな中 まさかよ!?ってポツポツ降って来て、なのに嬉しそうにマナちゃんプキマウンテンで芝滑りしてるから お洋服濡れちゃうよ!って言ってるのにさ、僕も僕もって・・・

調子に乗ってるお子様です!

ではそろそろ出発ってタイミングでナツミさんも出発、急遽日程合わせて来たお友達と合流して大神島に行って来ますということで、お世話になりました!ってみんなにお別れ伝えて出発です。そして雨の中海目指して出発のファミリーも見送ったら、お散歩行きたそうな目で見上げる子に 雨だし無理なんだよ!って伝えたら、さあさあお仕事頑張って行きますか。

そこからもずっと降ったり止んだりまた降ったりってお天気なので、予定通り泳げてるかなと思いながら長袖に着替え靴下を履くっていうね。そして夕方まずはユミコさん達が帰って来たら 二人ともぐっすりで!ってことで・・・

そのままお部屋へ直行だ!

まあぐっすりの理由は泳いだからってことで、あれだけ泳ぐ気満々だったし無事願い叶って良かったねって。

それからしばらくしてヤスヒコくん達も帰って来たら、こちらはまだまだ元気いっぱい 私以外みんな泳いだのよ!ってカナコさんだったり ウチら以外みんなウエットスーツ着てましたよ!って、そりゃそうでしょ!って長袖見せては笑ったり。そんなワイワイ賑やかなのに誘われて・・・

アヤカちゃんもお目覚めだ!

そこからはまたみんな復活いつものように元気にお庭を駆け回り、そのまま上がっちゃダメだよ!って裸足で走り回ってそのまま入ろうとするから海グッズと一緒に足洗ってもらいなさいってね。そして夕飯準備に戻ったら、今日のご飯は何!?ってお菓子齧りながらのカズマくんなので お腹空くか!?って、もちろん!ってそれ以上の食べ盛りさんだしね。

そして料理の仕上げしていたらテンション高く声響き、歯が抜けた!!ってアヤカちゃん、これで美味しく食べれるねってことでみんなで喜び分かち合ってます。ではでは料理が完成 美味しそうだ~!ってみんな揃ったら、今日は寒中水泳お疲れさまでした!の一言から・・・

楽しい夜を始めましょ!

笑顔でガチャンとやったら今夜のフライングはユミコさん、みんなに突っ込まれては そうだった!ってことでハッとして笑って手を合わせたら、まずはこれからどうぞってのは 柔らかさの限界攻めてみたんだ!ってギリギリ形留めてるくらいの一品で、トロットロだ~!って、そして歯が抜け食べられるようになったアヤカちゃん、これっ昨日だったら無理だったね!ってパリパリ音立て嬉しそうに食べてます。一方一番の食べ盛りさんは こんなの食べたことないよ!って大喜びのリアクションは言葉の刃、家のご飯美味しくなくてゴメンね!ってカナコさんのツッコミ入ってます。

そんな夜は今日のランチの話から 島のタコって!?って話だったり ごまダレが全部台無しにしてたよ!ってな話だったり、仕事の話からSDGsな話だったりもったいない精神だったり ロハスって言葉もあったよね!ってな話になったりと。そして食べ終わった子供達はまたみんな仲良く遊んでますが、ごちそうさましてタプーちゃんが登場したら カワイイ~!ってタプーちゃんにまっしぐらのアヤカちゃん、プニプニだ!って肉球触って嬉しそうだけど・・・

タプーちゃんは微妙顔!?

今日は寒い中泳いで疲れたか、子供達素直に寝ちゃったらカナコさんもそのままダウンでね、ヤスヒコくんと共にお酒の話で盛り上がったり、ヒロユキさんもやったらいいのに!って一緒にゴルフしようよってな話になったり、そして寝かしつけから戻って来たユミコさんも最後はヤスヒコくんの酔っぱらいトークに巻き込まれたら、さあ寝るよ寝るよ!ってことで早々限界迎えてるし明日は海開き楽しまなきゃだし、今夜はちょっと早めに終了ですよ。

雨でも楽しい一日でした!