プキ日記

海満喫と見えない星空と!

星空見上げた翌朝は、晴れた~!って朝になってくれて、良かった良かったと思いながらまずは朝食準備からスタートです。

いい朝ですよ!

しばらくしてチエコさんが起きたのは分かったんだけど姉妹の気配がしないなと、もうすぐ出来ますよ~!ってメグミさんが声掛けこれでなんとか目覚めたか。そして料理が完成テーブルに運びトレイを置こうとしたら目の前の景色に マジか!って全ての席にお茶のコップが完璧なガードポジションに置かれているからで、ごめんなさい!ってデッキで景色眺めてたチエコさんが慌てて移動させてくれたら笑ってみんなも着席です。

そんな朝食タイムは美味しいねって食べたり、好き嫌いキャラさん達があっちへこっちへ苦手なものを移動させたりワチャワチャと。そして今日の予定を相談しては夕方から崩れる予報だし前半勝負だねと、シュノーケルどこのビーチがいいか相談するのに 他どこへ行きたいとかある!?って聞いたら 宮古牛が食べたい!って、ドンキに行きたい!って、聞いてる意味そういうことじゃないからね!って笑ってます。

その後もガッツリ相談に乗って これで決まりだ!って無事予定が決まったら、ごちそうさまして準備してってくださいな。そして準備万端 ヒロユキさんシュノーケルセットを!ってことでレンタルグッズ出して来たら、ライフジャケットの着け方をってタマミちゃん呼んでは、モデルさんよろしくと・・・

そのまま行ってもいいんだよ!

そんなわけで青空の下 それじゃあ行って来ます!って元気に出発の一家を見送ります。その後は 今日のところはしょうがない!って天気予報が前半勝負と仰るのでね、一緒にお散歩行けなかったねってことでタプーちゃんと共に出発したら、この時間はもう暑いなってハアハア言いつつお散歩楽しみ帰って来て、ここからまたゲストさん迎える準備をしていきましょう。そしてお昼になって こんにちは~!って本日のゲストさんが登場、荷物だけ置かせてもらおうと!ってバス出来てここから歩きでってことなので、ひとまずタプーちゃんとご挨拶しては荷物降ろして出発見送ります。

その後パラパラ雨落ちたりもしたけどそれも通り雨、また復活したねと思いつつあれこれしてたら夕方まずは玄関開く音でタプーちゃんがワンワン吠えたら、歩き旅のゲストさんヨウコさんが帰って来ましたよ。なので笑顔で迎えては いっぱい歩きました!ってまさかの池間島まで歩いたって、海綺麗だったしウミガメも見れました!って嬉しそうに語ってくれたり、こんな景色が見れるんだ!ってリビングからの景色もお気に召したようなので、外からの方がいい感じよ!ってことで・・・

タプーちゃん目線では見れません!

今日は綺麗な夕日見れるかなって、今の季節だとあの辺りにね!ってそんな話になったり、ホント綺麗に手入れされてますよね!ってお庭を見ながら仰るので そうなんですよ頑張ってるんですポスト以外はね!ってな話で笑ったり。

そこから歩き疲れさんはのんびりタイムに入り、それからしばらくしてタマミちゃん達が帰って来たから迎えては、海綺麗だった!?ってコウスケくんに聞くも は!?ってのを何度か繰り返し、オジーか!って言葉で締めくくっては笑うそんなお出迎えのひとときで。その後はお散歩タイムなんだけどトラブル発生バタバタしちゃって一緒に行けずササッと済ませて帰って来たら、そこから夕飯準備はノートラブルで頑張りますか。

そして楽しみにしていた夕日は見れずそのまま夕飯タイムとなりまして、出来ましたよ~!って声掛けデッキのヨウコさんもソファーの子供達もみんな集まったら、美味しそう~!って嬉しそうな顔。そしてチエコさんに一言 今日は写真ね!って昨日撮り忘れたって悔やんでたのに全くそんな気配がないからフォロー入れ、無事に撮影終了それでは今夜も楽しんでいくよって・・・

乾杯からスタートだ!

まずはこれからどうぞって一品は、なんだなんだ!?ってコウスケくんも分からず説明したら そうなのそうなの!?ってヨウコさんもビックリです。お次は最初っから説明しては お庭の菜園で!?って話になったり、食材の説明から日本語のルールの話に展開したりワイワイと。

そしてヨウコさんからチエコさんに どちらから!?って話を振ったのをきっかけに軽くツッコミ入れたら これって標準語じゃないの!?ってビックリな姿を笑ったり、ウチも息子がいてね!ってところから子育てトークになっては お手伝いしてくれたらね!ってな話ですっかり意気投合って姿を良い良いと思いながら見守ったりと。

ごちそうさましたら二次会はティータイムとなりまして、これも手作りですか!ってのをタプーちゃんの視線気にしつつ頬張ったり、ワンコの話から 僕も昔苦手だったし!って、だからその気持ち分かるよって言うも、タプーちゃんがやって来たらナツミちゃんに・・・

だから腰浮いてるって!

そんなわけでツッコミ入れどころ満載さんを笑いつつ楽しんでは、確かにこのスタイルの宿は!ってプキの家の話に展開したり、お家もお庭も手入れが凄い!ってところから残念なお庭の話になったり、子供達のバイトの話から回転寿司の話になって、そんな流れで手作りお寿司の話から手作りする器具をカスタマイズする話で そこまでしますか!って半分呆れられちゃってる僕なのです。

ではそろそろお楽しみのあの時間、今夜は昨夜より期待薄ではあるんだけど、昨夜の星空家族写真見せたら こんなに綺麗なんですか!?ってヨウコさんなので、寝る前最後にみんなで見ますかって期待薄なのでお庭ではなくデッキから。

みんな揃って覗き込んではいるものの・・・

何も見えてないんだよ!

というわけで残念ながらひとつも見えないそんな空だけど、夜中起きて見てみたら!?ってヨウコさんにお勧めしたら、明日の朝はみんなでタプーちゃんのお散歩海まで行きたいねってことで晴れを願って終了です。

と言いつつ雨予報なので、贅沢は言いませんので・・・

曇りでいいからお散歩行かせてね!