プキ日記

体験とスペシャルと!

みんな揃って最後の朝は やっと晴れたね!ってマコトさんと笑顔で声掛け合うスタートで、みんな揃って手を合わせては青い景色見てニコニコ笑顔だったり 全部この天気だったら・・・ってトキコさんそういうとこだよ!ってポジティブに行きなさいって言った後 立ち位置どこよ!?って自分に言ってはみんなで笑ってます。そこからも 島の天気予報は当たらないですか!?ってな会話で楽しんだり、次いつ来れるかなあ!?って話になったり楽しんだら、ごちそうさまして帰る準備を進めましょ。

それから最後のお散歩だねということで、タクシー呼んで準備してるマサヒロさん以外のメンバーで出発したら、暑いな!って言いつつ海目指し、勾配逆ってよ!?ってな屋上工事の姿見たり、地震とか津波とかそんな話をしながらプキビーチへと。まだ波あるなあ!って、でも青い!って言いつつ海辺のお散歩楽しんだり、またしてもティーラは突撃・・・

ギリギリセーフで戻って来たね!

最終日にびしょ濡れ大変だし危なかったねと、そこからも見納めの海眺めてのんびりしたら、そろそろ戻らなきゃマサヒロさん出発しちゃうかもねって。そんな帰り道は 嘘でしょ!?って目の前をタクシーが通過プキの家へと走って行くので ダメだダメだ~!ってダッシュでね、そしてプキの家が見えたら ん!?ってタクシーの姿がありません。せっかく走ったのにまさかのタクシー迷子さんっていう無駄足で、暑い中無駄に走ってハアハア息乱れたのが整う頃ようやく到着 お世話になりました!って、最後まで楽しんでくださいね!って声掛け合ってお見送りとなりました。

では続いてフウナちゃんの番は出発ではなくお楽しみのヤツで、こんな晴れのタイミングでよ!?って昨日も一昨日もお天気悪かったのに、まさかのまさか青空の下で・・・

三線体験っていうね!

以前三線体験して今回念願のマイ三線ゲットしたのでね、最終日にやりたいってことだったのでトキコさんが荷物まとめてる間にやりましょう。

さすがは若いな!って以前やったのでなんとなく手が覚えてるようでスラスラ弾けて、だけど途中から曲が難しくなったら手元が怪しくなって来て、だけどそれより何より 僕がシール貼る場所間違えたのかな!?って押さえる場所が微妙にずれてはその分音も微妙にね。なので外野からツッコミいっぱい入ってますが気にせずに、っていうか一番気にしてないのはこちら・・・

ソファーで爆睡中のティーラさん!

そこから後半戦は、今回単なる体験じゃなく帰って自分で使えるように調弦のレッスンに入ったら あれ?あれれ!?って音狂いまくりで空間が歪むようなそんな姿に大爆笑で、返品して帰るか!なんて言っては笑いつつ楽しく過ごすひとときでありました。

ではそろそろ出発だねと、最後はトキコさんが 8月なんだけどさあ!ってメグミさんに空室確認したりして、なので 上達して帰っておいでよ!ってことで最後に写真を撮りますか。三線体験してる間にこの旅一番の空は終了また曇って来ちゃったけど、みんな並んで・・・

ぜひぜひまた夏に!

まあパパの休み次第だね!ってことで仮病で休んだらとか他人事だと思って適当なこと言いながら、それじゃあまた!って、練習頑張って!って声掛けたら元気に出発見送るのでありました。

そこからは途中からだけど大逆転だったWBC準決勝見て大興奮な勢いのままに、バタバタとお仕事片付けたらその後ちょいと買い物にお出掛けして、帰って来たらスペシャルディナーをせっせと作りましょ。何故スペシャルディナーかといえばもちろんスペシャルな日だからでありまして、今日は記念すべき・・・

こんな日でありました!

って全然スペシャル感のないケーキが並んでおられますが、これしか手に入らなかったししょうがない。2と4のロウソクに火を着けそしたらタプーちゃんがビビって後ろへってそんな一枚となりましたが、我が家は本日めでたく結婚24周年を迎えましたよということで。

そんな夜のスペシャルなお酒はプキの家ファンシオ先輩マツ先輩に戴いた桐箱に入った日本酒でね、うま~い!!ってこの日のために取っておいたので美味しく飲んでは幸せタイムを過ごす夜でありました。

25年目も仲良く元気に頑張ります!