プキ日記

土砂降りのち星空でした!

おっ晴れだ!そんな朝日が眩しい素敵なスタートとなっているのでね、笑顔でおはようの挨拶交わしては朝食準備して、だけど出来上がったら声掛け集まっては なんか曇って来たね!?って残念ほんの一瞬の出来事で。けれどもそんな空気を変えてくれるのはケンイチさんもしや帰って早々!?って そうなんですよ!って最終日の朝の姿は出勤前の姿でね、帰ってそのまま仕事に直行ってそんな姿に違和感しかないよねって笑いつついただきますと手を合わせます。

そんなケンイチさん 今日は池間まで走って来ましたよ!って朝日も見れたし良かったと、そしてそこから話題は こっちの台風って!?ところから飛行機飛ぶ飛ばないとか停電とかそんな話で楽しんだり、2千円札の話から昔は5百円札だったよねってのは 私見てないかも!?ってトキコさんだったりワイワイと。

ごちそうさましたら最後にお散歩行きますかって、いつものように興奮隠せないタプーちゃんを先頭に、おしゃべりしながらプキビーチ。これは無理だったな!ってマコトさん、今日もSUPは厳しいねって海を眺めては、ほらあそこにウミガメ!ってみんなに教えてあげては ホントだ凄い凄い!って嬉しそうに眺めたり、みんな揃って・・・

のんびりと!

その後も家族写真撮ってあげたり楽しんだら、外壁塗るの大変だったでしょう!って関心しきりのキヌコさんとおしゃべりしつつプキの家へと帰りましょ。そこからは荷物まとめて帰り支度の一家と、こちらティーラはプキマウンテンで遊んでいてね、そんな姿を庭の片付けしながら眺めたり スッキリしたでしょ!って先日伐採したガジュマル眺めてみたりして。

ではそろそろ出発みんなで最後に写真をねって、また薄っすら青空見えて来た空バックに看板囲んで並んだら、みんな仲良く・・・

記念の一枚を!

ホントお世話になりました!って、またぜひぜひ遊びにいらっしゃい!って、ワンピースの宿じゃないからね!ってな言葉を交わしたら、手を振り出発の一家をティーラも一緒にお見送り。

今日も聞いたらランチとスイーツの予定しかない一家はのんびりモードでね、曇ったら晴れて欲しい晴れたら暑いってそんな一家はのんびりモードでね。とはいえようやく重い腰を上げ出発なんだけど 早めに帰って来るから!って言葉に笑いつつ、危うい空だし傘持って行ってねって言うも 風あるし意味ないんじゃない!?ってことで出発です。だけどしばらくして あの時もっと強く勧めてたら!ってのは、まさかまさかの・・・

土砂降りですよ!

写真では伝えきれないくらいのガチのヤツ、さてさて今頃どうしているか。

そんな雨が止んだ後 やってくれたな!ってことがあったりして、そして夕方ゲストさんが到着 大変でしたね!って迎えるのは、タクシーで来られたしレンタカーなしであの雨大変ねって。そんなゲストさんは初宮古を楽しんでるマサヒロさん雨の時は大神島にいましたよ!ってなんとか雨宿りは出来たって。そんなわけでチェックインのひととき過ごしたら、しばらくしてフウナちゃんファミリー帰って来たから 早いな!って、傘持って行ってたら!って言いつつ迎えたら、またしてものんびりとした空気が流れるプキの家となってます。

その後マサヒロさんはお出掛け、そしてティーラはお散歩でもタプーちゃんは行けずでありまして、帰って来たら行かなくて良かったっていうかまたしてもびしょ濡れティーラさんはタオルでゴシゴシ拭かれちゃってます。だけどそんな姿もまた羨ましいタプーちゃん、リビングから覗いてますがデッキ半分濡れちゃってるからね、今出たら・・・

お散歩行かなかった意味なくなるからね!

けれども本当に行きたそうにしてるので、僕も一緒にデッキに出ては 濡れてるところはダメだからね!ってなんとか濡れずにティーラと遊ぶひとときを。

そんなわけなので今日も夕日のないまま夜が来たら、笑顔で飲み物手にしては・・・

ガチャンとやって始めましょ!

まずはこれからってのは まだ辿り着かない!って、そういうことじゃないよ!って一品からで、お次は これは泡盛に取っておこう!ってのだったり これ食べたかったの!ってのだったり いつも一人だから新鮮です!って喜んでいただけて嬉しいことで。そんな流れで今日のランチの話をあれこれ語っては、以前より1.5倍くらい!って観光地ならではの問題だったりあれこれと。

そんな中ハッと思い出しては やってくれたな!ってのは、あの大雨の後外見て回ったらまさかまさか窓開けっぱなしで出掛けてたからね、あれパパだよ!って責任のなすり合いしちゃってる一家にツッコミ入れて笑ったら、そこからはDIYな話から ウチもあの畳に入れ替えようかと!ってな話で楽しんだりと。

ごちそうさましたら二次会はまた乾杯からスタート、そしてフウナちゃん家からのお土産は なんかオシャレになってる!って半分にカットしただけなのに断面萌えな姿に早変わり。そんな二次会の話題は車の話だったり旅行の話や犬連れ旅の話で楽しんだり、それ目的では行けない!って話から、いぶりがっこを熱く語ったり。そして それじゃあお先に!ってマサヒロさんが寝ちゃってからもうちょいおしゃべり楽しんで、さっき見えてましたよ!ってことで念願の星空を。徐々に目が慣れ雲も流れて行ってくれたら ヒロユキさん撮って!ってことで・・・

三人と一匹並んでね!

まあティーラはほぼほぼ分からない感じだけどバッチリでね、なのでフウナちゃんのカメラでも撮れるかなって持って来るから 初見のカメラを真っ暗闇で!?って設定に手間取りながらもなんとか撮れて良かったねって。年賀状写真にしよう!って嬉しそうなトキコさんと、そして最後はフウナちゃんが ピンシャして!って一瞬戸惑ったけどハッと気付いてもちろんと、お山にひとり登って星空バックに写真撮ってあげたらニッコリ笑顔でありました。

明日こそは晴れですよ!