プキ日記

旅の最後にプキの家!

昨日まで極暖だの靴下重ね履きだの言ってたのが嘘のよう、薄着で出たつもりが 半袖で良かったか!?ってくらいのポカポカ陽気。なので今日の散歩は走ったりもせずのんびり歩いてプキビーチにやって来たんだけど、こちらの方は暑くないようで・・・

せっせと穴掘り頑張ってます!

また穏やかな青い海に戻ったのでね、ゆっくり眺めてう~んと伸びしたら、さあさあ今日も張り切って行きますか。まずはDIYであれこれ道具だ材料だって出しっぱなしだったのがひと段落したし片付けして、そこからゲストさん迎える準備をしていきましょう。

午後に電話があって ちょっとチェックイン遅くなりそうです!って晴れたし楽しんで来てねって。そして夕方レンタカーが到着やって来た本日のゲストさんは、初宮古を誰かさんと同じく嵐と共にやって来て晴れまで楽しめてるシンスケくんミアイちゃんと、それから車でお昼寝中のタマミちゃんと、そしてそして・・・

初ワンコとお戯れ中のニコちゃんと!

全然物怖じしないね!って仲良くなれそうで良かったと、ひとまず掴みはOKこのままでいてねって願いつつ、泳いで来たんだ!って、ホント晴れて良かったね!ってそんな会話でワイワイと。

そして車で寝ていたタマミちゃん、ママに抱っこで連れて来られたらそのままソファーに直行で、その後もちろん・・・

気になるタプーちゃんが様子見に!

そんなチェックインのひとときは、素敵ですね!って喜んでもらえたり これは夕日も期待できるんじゃない!?って楽しみに、もうちょっとしたら起きてもらってシャワー浴びて夕日タイムを迎えますか。そんなわけでタプーちゃんのお散歩はササッとメグミさんが行って来て、僕は夕飯準備を着々進めます。

そしてようやくお目覚めのタマミちゃんなので おはよう!って、どこだか分かる!?って声掛けて、そして不思議な雰囲気を察したかハウスから吠えてるタプーちゃんの声が遠くからって、目覚めたてで全然理解できないそんな姿をミアイちゃんととも笑ったら、さあさあシャワー浴びてシャキッとね。

そして結局夕日は早々雲に隠れて見えなくて、っていうかタマミちゃんのシャワーだったり洗濯物干してたり結局バタバタのままに夕飯の時間に突入 出来ましたよ~!って声に ちょっと待ってくださ~い!って返事が聞こえて来るっていうね。そんなわけでようやく全員揃ったら、初宮古の最後の夜に!ってことで・・・

笑顔で乾杯から始めましょ!

それじゃあみんなでね!って照れちゃってるタマミちゃんなのでみんな揃っていただきますと手を合わせたら、まずはこれからってのは 美味しい!って、そればっかり食べないよ!って美味しい笑顔で嬉しそうだったり手作りの味に感激したり、そしてここから食材当てクイズで これは二人とも人生初のヤツだから!って、どんな人生歩んで来たかは知らないけどさ!って笑いつつ、発見色々美味しいごはんに笑顔が集ういい感じ。

そこからは ご近所ですね!ってメグミさんと地元が近いそんな話で盛り上がったり、そうだニカちゃんの名前の由来は!?ってさっき聞きそびれてた話から まさかの!?って素敵エピソードだったり、食べ終わったタマミちゃんはすっかり僕に懐いてベッタリからの しり取りしよう!って手加減なしの戦いになったり賑やかに。

そんなとこから登場ですか!

では子供達そろそろ寝る時間っていうかスイッチ切れて眠そうな顔になってるし、だけど気持ちは寝たくないからご機嫌ナナメさんになってきて、ちゃんと寝ないと明日お散歩行けないよ!ってまだ見ぬタプーちゃんとのお散歩楽しみに、おやすみなさい!って声掛けお部屋に入ります。

それからしばらくしてお部屋のドアが開いたら 寝ました寝ました!ってここから大人の時間は、オリオンの生ビールですか!って二人揃って人生初だそうで、思いがけず二次会はみんなジョッキをガチャンでスタートです。そこからの話題は子育てだったりコロナだったりで飲みに行かなくなったってところから飲めなくなったねって話だったり、島のお友達の話だったりプキの家の話もあれこれと。

ではそろそろ頃合いか、楽しみにしてた星空見てみようって玄関飛び出し明かり消し、そしたら スゴイスゴイ!ってどんどん星が増えていく。なので二人お山に並んでごらんって写真撮るも ゴメン9割山になった!って失敗で、ならばともうちょい上に向けたら・・・

今度はお山がありません!

でも凄いですよ!ってそれはそれでいい感じって喜んでもらえて良かったと、花粉症さんの鼻がもう限界ってところで終了最後はタプーちゃんの歯磨き 本当に気持ち良さそう!ってニコニコ笑顔で眺めたら、みんなも磨いてお休みの声掛け合って終了です。

楽しく賑やかな夜でした!