プキ日記

みんな仲良く初宮古!

今日からまた新たなゲストさんが来るそんな朝はまたしても微妙な天気からスタートで、お散歩出発 あれれ!?って軽く雨粒当たる感覚もあるけど気にせず行ってみようということに。

なんとか大丈夫そうだねってことでタプーちゃんの行きたい方へ歩いては、それ大丈夫!?って・・・

なんとか大丈夫でありました!

そんなお散歩から帰って来たら、そのまま庭の片付けしちゃいますかということに。せっかく作業用で脚立出しっぱなしだしモンパの枝を剪定しますかってことで、脚立だったりその先木登り状態だったりしつつ今日もノコギリでギコギコ切って行き、降りて見ては ちょっと切り過ぎたか!?って気がしないでもないけどまあ良い良いと。

スッキリサッパリしましたよ!

ではここからゲストさん迎える準備を頑張って、午後からは日射しも出て来たし良い良いと思いながらあれこれやったら、夕方レンタカーが到着ですよ。

というわけでタプーちゃんと共にお出迎えしたら、カワイイ~!って笑顔で登場は、初めての宮古島を楽しみにやって来たミユキさんチヒロちゃんまずはご挨拶したいって!って声に駆け寄ったら、ニコニコ笑顔で・・・

撫でたり撫でられたりと!

そしてチェックインのひとときは、タプーちゃん何歳ですか!?って話からあれこれ展開したり、そんな時間に会議ですか!?って夜ちょっとだけ抜けますってミユキさんの話にビックリしたり。

そうこうしてたら次なるゲストさんが到着、やって来た本日二組目のゲストさんは、こちらも初宮古を満喫中で 伊良部島でカート乗って来たんです!ってタカヨシさんリツコさん。そんなわけでみんなで一緒にチェックインのひとときは、みんな仲良く・・・

Wifiのパスワード入力中!

なんとか繋がったら これで会議も安心だ!ってね、そして夕日楽しみにしてるって言ってたけどギリ見れるかもって話しをしてたんだけど、雲の切れ間から西日が出たら キレイ~!ってまだ夕日にはちょっと早いけどこの後期待できそうだ。

そして空の色がいい感じになって来たなと料理の手を止めリビングに顔出すと、親子仲良くベンチに座る二人の姿があるからデッキに出たら、違うんだ!っててっきりミユキさんと隣はチヒロちゃんだと思っていたらリツコさんでありまして。そして見えそうで見えない夕日を眺めつつ ホント素敵ですよね!ってプキの家気に入っていただけたようで良かったなと、ペンキ塗りだのモンパノキだのそんな話になったり、ウチの娘も素敵だカワイイって言っててね!って仰るので そういうことは直接言ってね!って笑ってます。

結局夕日は見れずでね!

でもいい景色いい時間だったねってことでそこから夜に向けて準備して、出来ましたよ~!って声掛けたら 美味しそう!って笑顔のみんなっていうか一人足りませんがどこ行った。

というわけで最後のお一人が着席したら 最後の人が乾杯の挨拶ね!って振ると、そうそう最後の人ねってミユキさん全然自分のことと分かってなくて、みんなでツッコミ入れたらようやく理解して えっ!なんて言おうか!?なんて言いながら・・・

出合いに感謝で乾杯だ!

グイッと飲んでからいただきますと手を合わせたら、まずはこちら気になってたヤツからどうぞってのは、美味しい~!って初めての味は僕こだわりの製法なので喜んでもらえて嬉しいことで。お次も美味しいって喜んでもらえて嬉しいんだけど、スプーンでどうぞ!ってチヒロちゃんに言った次の瞬間 スプーンでどうぞ!ってタカヨシさんにも言わなきゃで、この流れに乗らなくていいからね!って残り二人にも牽制しては笑ってます。

そこからはそれぞれの地元トークで楽しんでは、ルーツな話になったり田舎の話になったり、お酒飲めない年頃ってわけじゃあないんだよね!?ってところからチヒロちゃんのお仕事トークに展開したり、お次はタカヒロさんのお仕事の話から ハイフレックス使うって凄いな!ってな話になったりしてね。そんな流れで プキの家を始めたきっかけは!?って質問に答えては 建物からおもてなしから料理まで全てに愛情感じるよね!ってそんな嬉しい話になったりして。

ごちそうさましたら そろそろ行かなきゃ!ってオンライン会議のミユキさんがお部屋に入り、残りのメンバーで二次会スタートまだまだおしゃべり楽しんでは、変化とか学びとか成長とかそんな話を同世代チームとひとり世代が離れたチヒロちゃんとで楽しんでます。そしてミユキさんも戻って来たら、最後はタプーちゃんがそろそろだよってアイコンタクト取って来るのでそうだねと、歯磨きしたら・・・

カワイイ~ってね!

ウチの子はさせてくれなかったなあ!って、この手が可愛い!って言いながら写真撮ったり眺めたり。

ではみんなも負けじと磨いて寝ますかってことで、最後に星はどうかとデッキに出て見上げては 星がひとつも!って言葉が締めの言葉となりました。

賑やか楽しい夜でした!