プキ日記

素敵な初夢見れました!?

楽しみ過ぎた反動しかない朝は誰もが同じのようでありまして、ボケボケのままにスタートしたら洗面台のヤッちゃんにおはようの声掛けては 昨夜ヤッちゃん大変だったんだよ!って言うと それチロちゃん!って返され笑ってます。

朝食準備しては 出来たよ~!って声掛けると無反応なので 起きてよ~!って声掛けて、そしたらお部屋から登場のヤッちゃんとナベちゃんと、そして最後にボケボケ顔で登場はコウタくん。なのでひとまずトイレに駆け込んだら、戻って来たところで・・・

そんな一枚を!

最後の朝食タイムは さすがにキツイな!って、最後の一杯が・・・って誰もがフラフラボケボケでね、そんな中でもワイワイ楽しんでは初夢の話になって、チロちゃんがそこに転がってる夢見たよ!って それ現実じゃない!?ってな話だったり、メグミさんが冷凍ポテト買いまくってさ!ってそんな僕の初夢の話で笑ったり。そして コウタよく起きてすぐそんな食べれるよね!?って言ってるヤッちゃん食べきれぬままにごちそうさましたら、早い便なので急ぎ気味で帰り支度を頑張って。

そこからは荷物まとめて頑張ってるヤッちゃんと、自分の身支度終わってのんびりしてる父と息子はソファーでのんびりと。思ったより早くに準備出来たら最後のおしゃべりタイムを楽しんでは、チロちゃんが走って滑って転んだんだよ!って、なんとなく記憶にあるような?って笑ったり、前回お別れの時まさかこの先2年半もこの景色見れないとは思わなかったよなってな話になったり、ほぼほぼ晴れ間のない冬の宮古だったし 今回は完全に居酒屋プキの家だったな!って本当に。

ではそろそろ行きますかって最後の一枚は、やっぱり降ってるよ!っていまだに初日の出見れてないからね、しょうがないしデッキで撮ろうって写真嫌がるコウタくんをグイグイ真ん中に押し込んだら、なんとか無事に・・・

撮れましたよと!

雨の中ちっちゃい車に大量の荷物詰め込んだら、僕も雨に打たれながらのお見送りとなりまして、また夏の予定決めたら連絡入れるから!って、ゆっくり寝てね!って、それじゃあまたね~!って声掛け合って、手を振り出発のみんなを見送るのでありました。

そこからはもう限界と、スイッチ切れたように二度寝に突入スヤスヤとお昼まで深い眠りについたけど、まさかまさか衝撃的な2回目の初夢に目覚めては 夢で良かったあ!ってね。どんな夢ってゲストさんの車がバックでタイヤ止めを乗り越えモンパをなぎ倒し思いっきり石積みに突っ込んで、ダメだダメだって僕が運転代わったら暴れ馬のような車を制御出来ずまたしても突っ込んじゃって、一生懸命積み上げた石積みを見事なまでに破壊するそんな悪夢でありました。

新年早々嫌な夢だったなって変な汗かいたけど・・・

どうか正夢になりませんように!