プキ日記

タオルの子と転がる二人!

ユウジくん最後の朝はまた横殴りの雨に逆戻りの朝となり、朝食準備が出来たら声掛け おはようございます!からの いただきます!って手を合わせるも、ちょっと車見て来ます!って友達に借りた車が心配なので見に行ってはびしょ濡れでご帰還 タオル掛けて来ました!って運転席の窓が壊れて閉まらぬ車なのでねと。

そんな朝食タイムは 今日のパンも美味しい!ってところから 他にはどんなパンを!?ってな話で楽しんだり、安心してねお子ちゃま舌でも大丈夫なヤツだから!ってのを味わってはそんな話で盛り上がったり。ごちそうさましたらもうすぐ出発しなきゃなのは、車借りてる子を職場まで送らなきゃって借りれてラッキーも色々大変だねということで、登場したタプーちゃんにもおはよう言ったら雨止まないしお別れ前の一枚デッキで撮りますか。

ではではみんなバッチリカメラ目線で・・・

上手に出来ました!

色々わがまま言っちゃって!って今回お友達と予定合わせてイレギュラーだらけだったのでね、でも本当に楽しかったです!って喜んでもらえて良かったなと思いながら、だけどお見送りの姿は僕らが楽しませてもらってます。

楽しませてもらってるって何かといえば、なかなかこの姿もないよね!って笑っちゃってる・・・

この姿!

というわけで開きっぱなしの窓から雨吹き込んで来るのでね、なんだったらびしょ濡れのシートにもタオル敷いてるくらいなのでね、タプーちゃんまたね!ってナデナデしては手を振り出発の車は、手も降ってるけどタオルもパタパタしてるそんな姿を笑いながらのお見送りとなりました。

そこからはまた今日からのゲストさん迎える準備したり、雨止んだタイミングで散らかり放題の庭の落ち葉拾いを頑張ったりそんな日中過ごしてます。午後からはもうずっと雨って感じの天気となりまして、そして夕方ゲストさんが到着お出迎えにテンション高いタプーちゃんだったけど顔見た瞬間 大人しくなった!って笑顔で近寄っては嬉しそうにナデナデしております。

どうぞよろしくね!

そんな本日のゲストさんは、宮古何度も来てるけど雨初めてです!ってカツヤくんミユキちゃん。チェックインのひとときはすっかり落ち着いたタプーちゃんナデナデしつつ、午前中ここしかないと思って!ってシュノーケルした話だったり 天気大丈夫ならと思って!ってテント持参で来た強者な話で楽しんだりワイワイと。それにしてもこの天気じゃお散歩行けないねってことでのんびりタイムを過ごしたら、その後さらなるのんびりは、ちょっとお出掛けの僕が見た時は・・・

デッキでのんびりしてたんだよね!

だけどそんなちょっと出掛けから帰って来たら 足だけ見えてるからビックリだ!って二人してデッキにマット敷いてゴロンと転がりリラックスな姿を笑ってます。

そこから夕飯の仕上げを頑張ったら、美味しそう~!って笑顔が集まり、そしてもう一段上がるのはジョッキ握り締めたタイミング。では楽しんでいきますかってことで・・・

笑顔で乾杯だ!

グイッと飲んでは 生ビール最高!って、さっきも サーバーあるんですか!って嬉しそうな羨ましそうな顔してたのでね、美味しく飲んだらまずはこれからどうぞってのを頬張り 美味しい!って、沖縄で今まで食べたので一番だって、優勝です!って嬉しそうに、そして これ手作りですか!って、これも自家製!?って丁寧な暮らしを良しとするタイプのお二人さんにはピタッとはまる食事のようで。

そこからはまさかの脱線 昆虫食べる時代じゃなくて良かったね!って話になったり猟師な話は生々しかったり 食事中だよ!って思わず言っちゃう会話になったりと。そこからまた戻って海と山それぞれの良さを語ったり、あの車のタイヤはヤバイですね!って島の厳しさ語ったり、畑や農的な暮らしの話で盛り上がったり、テント泊とかキャンピングカー生活のあこがれと現実みたいな話になったり、ウチもこういうのやりたいなあ!ってさっき転がってたデッキとか塗り壁とか 自分で!?って、どうぞどうぞやってみて!ってね。

ガッツリ食べてごちそうさましたら二次会は、さっきの流れで もう家買っちゃいなよ!ってな話を深掘りしてみたり、ワンコの話から 四国犬って初めて聞いた!って実家のワンちゃんの話でワイワイやってたんだけど、突然来たな!ってミユキちゃんいきなり睡魔に襲われまくってるからダメだダメだ寝るよ寝るよってことで、最後のお楽しみはテンション上がって・・・

眠れなくなるヤツですか!?

カワイイ~!って無抵抗な子にやりたい放題やったら、私も磨こう!ってガシガシ磨きお休み言って終了です。

どうぞゆっくり休んでくださいな!